ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

またもや眼力(メジカラ)君!

今日は会社の飲み会があった。

この時期恒例の歓送迎会である。

酒は大好きである。毎日毎晩飲んでいる。

だが家で飲むのが好きなのである。

会社の同僚達となら喜んで行くだろうが、会社の上司らと一緒に飲むのはごめんだ。

なので今回も欠席することにしていた。


今日の定時頃になると会う上司がみな「今日は来るんだろう?」っと話しかけてくるが、

『イイエ! ヘルニアも完治していない身分で参加はできませんよ!!』っと言い逃れた。

-----これは良い口実だぞ------


上司達はせわしなく帰り支度をはじめたので『今日は早く帰れそうだぞォ~』

あとは着替えてタイムカードを押せばサヨウナラぁ~って思いながら喫煙所で一服していたら

見たことのある車が止まっていた。 

あれ~あの車って眼力クンのじゃないの?って思っていたら、むこうの方から防寒着を着た彼が現れた。

彼は休日なはずだ。なのに何故? そうか!車を置いて飲み会に行くのか? それにしても防寒着って?

彼は真っ直ぐ私の所に来て言いました。「これから実技に練習したいんです!」

同僚の一人が「おまえ!みんな飲み会に行くんだぞ!一人で黙々練習するのか?」『............。』

しばらくして、周りの同僚全員が私を見た。

「そう言えば○○さん、飲み会行かないんですよねェ?」

『...........ん?..........?!』

新人の眼力クンは、その眼力で私を見ていた。 お願いします!っと訴えていたのだ。

『分かった!分かったよ!! そのかわり一本だぞ!気合入れて一本だけだゾ!』っと言っていた。


思えば、ヘルニアで有休を使い果たしても完治しない落ちこぼれ者を頼ってくれているのである。

なんとなく嬉しくて、それでいて照れくさかった。


それでも、辛い日々を乗り越えて今日 僅かな幸せを感じた一日となったのであった。