ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

さて、近況報告と眼力君!

最近は、身体の具合も良くなり、少しづつ業務に出ている。

まだ右膝に痺れが残っているので無理はできないなァ~。

同僚には「今日もママっ子なのでよろしく!」っと出動!

昨日も無理せず無事に帰社すると新人が「○○さん!私の作業見て下さい!」っと懇願してきた。

以前にも話題にした、社内検定で実技試験を練習しているのだ。

最近まで自宅療養していた身だが、やはりそう言われると嬉しいので二つ返事で実技を見ることにした。

この新人さん、あだ名が「眼力クン」っと言われている。

あだ名の通り眼力が強く、時折見せる強いまなざしが睨んでいるように感じるのだ。

本人は真剣に話を聞いているのだが「おまえ、なに睨んでんだよ!」っと言われている。


さて、実技始動中はお客さん役の私に眼力クンは練習通りに台詞を言ってくるが、

私にかなり近づいて台詞を言ってくる。

なんだコイツ近すぎねーか?っと思って離れるとスルスルと近付き、離れると近付くを繰り返した。

『チョットまてェ離れろよ!そんなに近付かなくても十分聞こえてるよ!』

「あ!?ハイ!!」っと答えるが、次の台詞が始まると又もググッと接近してくるのだ。

だが彼は真剣で、台詞をちゃんと伝えたくて近付いてしまうのだった。

こっちとしては実技指導したいのだが、笑いを堪えるのが精一杯!たった30分の実技試験練習に2時間もかかってしまった。

実技内容はまずますなんだけどなァ~!あの眼力で急接近されたら笑わないヤツいないよ。

本当に真剣だから面白いのよ!

何人かがその現場を目撃して後からこう言った。


『親子漫才みたいでしたよ!』だって、 チャンチャン!!