ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを一ヶ月ほど休みます!

ブログを一ヶ月位お休みする事にします。 実は我が社で去年あたりから、サービスの品質向上を目的の試験が行われており、 遂に私もその試験を受ける事になったのでした。 学科と実技の基本作業が試験内容なんですが、この歳で試験勉強かァ~っとも思いました…

新たなネックが来てしまったァ~!?

又オークションでネックを落札してしまった。 それほど欲しいわけでも、必要なわけでもないんだが...。 「ジャンク品」のフレーズに弱いのである。 フェルナンデスのネックを作業している最中にジャンクネックが届いた。 『それって.....!?』『次から次にギ…

ベースは難しい!

先日入手したプレベを少しづつ練習しているが、難しいの一言だ。 ギターよりはるかに弦のテンションが高いので握力が無くなってくる。 強く抑えたいあまりタッピングの様なノイズがでてしまう。 早めにポジション移動して、そっと抑えて音を出す瞬間にギュっ…

休みの日は早起き!

今日は休日である。 子供達は学校でママさんはバレーボールの試合で、私がお留守番である。 と言っても上の娘が足を捻挫して松葉杖なので、学校まで送って来た。 帰宅後、掃除機をかけてひと段落しているところ。 それにしても最近は休の日は早起きになって…

地肌が良いのでは?

先日に作業していたフェルナンデスのストラトのネック。 この色のヘッドにマッチするボディーは無いし、この色は趣味じゃない。 では何で入手したのか? もちろんヘッドの色を剥がして木目が見たいのだ。 ようやく木目が見えてきた! あと少しの所で集中力が…

ストラトとプレベ!!

どちらもオークションで格安で入手した物。 ストラトは以前に書いたが、フェルナンデス製でビルローレンス風に加工してラッカークリア塗装した。 ふっと思った事があった。 『ベースにビルローレンス製って無かったっけ?』 ちょっと調べてみたが無い様であ…

何故にベースを買ったのか?

何故に今、ベースギターを買ったのだろうか? 買ったと言ってもオークションで入手したのだが.......。 先日、上の娘の家庭訪問があった。 担任はベースマンって事で話が盛り上がり『乾杯』までになってしまった。 私も以前ベースを弾いていたこともあり、一…

妙な物を作ってみた!

最近ブログ更新した木製のフェンスを私は気に入っていたのだが、 ママさんは少し不満があったらしい。 ママさんお気に入りのガーデニングが目立たない!っと言うのだ。 そこで、ウッドデッキとフェンスを作った時の廃材を利用してこのような物を作ってみた。…

久々にギターの作業!

先日オークションで格安で入手した物で、木部まで達するキズと汚れが多数ある。 ジャンク品ばかりを落札するのでしゃーナイと言えばそれまでだが......。 人間ドックから帰ってきて、何となく作業を始めてしまった。 汚れはひたすらサンディングで取れそうだ…

人間ドック!

去年まで普通の健康診断を受けていたが、今年から人間ドック対象者は必ずドックを受けなければいけなくなった。 時間がかかるし有料だったし、やってることは健康診断を丁寧にしている程度。 だが今回は全額無料になってのでしかたなく受ける事にした。 受付…

ママさんのガーデニングは.......?

この頃は暑いくらいの陽気である。 ママさんもちょくちょく庭いじり。 我が家の玄関廻りには花がいっぱいになりました。

完成!木製フェンスちょっと変?

難題があった左端。裏庭に回るにはグルッと回り込むか、金網フェンスをまたぐしかなかった。 何となく分かりますねェ。 門扉を付けたかったんだけど『見た目には門扉に見えない様にしたい!』がコンセプト。 コンセプトなんて大げさでした。 漠然としたイメー…

我が家の出来事。ハプニング!?

ゴールデンウイークも始まり、明後日の3日には楽天とオリックスの試合を見に行く予定だった。 仙台にいながらサッカーも野球も観戦したことがなかった我が家。 初めての野球観戦に行くぞ~っと楽しみにしていたのだが..................。 昨日帰宅してリビ…