ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

我が家の出来事。ハプニング!?

ゴールデンウイークも始まり、明後日の3日には楽天オリックスの試合を見に行く予定だった。

仙台にいながらサッカーも野球も観戦したことがなかった我が家。

初めての野球観戦に行くぞ~っと楽しみにしていたのだが..................。

昨日帰宅してリビングに見慣れないものがあった。

見慣れないと言うか我が家には考えられない物、それは『松葉杖』だった。

はじめに見たとき、松葉杖とは気が付かず二度見して『な!なんだ~?』っと叫んでいた。

もしかして..... ママさんバレーをしているママさんか?っと思ったら、上の娘だった。

どうやら学校帰りに公園で遊んだ帰りに階段を降りる際に思いっきりグネッタそうだ。

一人では起き上がる事ができず、友達が我が家までSOSを言いに来たそうだ。


L型の添え木とシップで右足は痛々しい状態。

病院に行ってレントゲン診察の結果、じん帯損傷と骨折の疑いあり との事。


やむなく野球観戦は見送る事にした。


今日も病院で診察した結果、骨折の心配な無いようだがじん帯の損傷がひどく1ヶ月位は安静が必要だそうだ。

包帯を外して足の腫れ具合を見たが、こんなにも腫れるものか?と思うほど内出血していた。


何処にも行けないかもしれない今年のゴールデンウイーク。

落ち込んでいてもしょうがないので、家族で団欒を楽しむのも良いかもしれない。