ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

地震!!

昨夜の何時頃だろう? 多分1時過ぎじゃないかと思う。 やっと「ウトウト」してきて気持がいい時だった。 ミシミシっと鳴った。 あッ地震だ! まずは余震 この後にデカイのが来るかァ~? シ~ン! なーんだ終わりかァ~。 良かったような物足りないような...…

Bolero不覚にも涙してしまった!

[HD Tohoshinki - The Secret Code Live at Tokyo Dome - Bolero] 只今、娘達とママさんが「東方神起」にハマッている。 リビングでは毎日、本当に毎日「東方神起」の DVDやCDがかかっているんじゃないだろうか。 あァ~始まった!って二階に逃げる毎日だっ…

決意表明!?

ヘルニアの再発で眠れない夜が二日続いたあと、昨日は気持ちいいほど眠る事ができた。 二日の合計睡眠時間が4時間では気絶状態だったかもしれない。 それに眠れる場所を三箇所用意していた事も心に余裕が持てたんだろう。 娘達の二部屋とリビングのコタツで…

東方神起かァ~!

我が家では最近『東方神起』一色になってしまった。 もちろん私は見せられ聞かされノイローゼ気味だ。 毎日リビングではDVDが映っているのをママさんと娘達の三人は「超カワイイ~!!」っと言っている。 5人組である事は分かった。名前は誰が誰だか分からない…

ヘルニア再発!眠れない夜

去年の8月~10月までの2ヶ月間 間板ヘルニアで苦しんだ。 そして10月に出社できるようになり、様子を見ながら外回りを始めたんだった。 あれから3ヶ月 腰に違和感がでた事も何度かあって、自分では気を付けていたのだが........。 年末年始に雪が降って繁忙…

ちょっとやばいかも!ヘルニア再発?

昨日に作業がたたったか? あの寒空の中 少し腰に負担をかけたのだろうか? 腰に違和感があり、右膝に鈍痛だでてきた。 今朝起きて腰が張ってるなァ~くらいだっただが、右膝に痺れのような違和感があった。 まさか?っと思ったが、昼飯前にオーちゃんの散歩…

久々ネック塗装剥離 !!

飽きもせずまたネックを入手してしまった。 黒の塗りつぶしはちょっと不安がありますが、木地が見てみたい衝動には勝てません。 なんとなく良さげです。 指板をマスキングしてからサンディングスタート! サンディングし始めて「あれ?赤みの木地だなァ~」…

仕事さぼり中!

仕事をさぼっているわけではないのだが、暇なので家で待機してると 子供達は「あッ!またパパさぼってる~」っとうるさい。 ママさんも「こんなにしょっちゅう帰って来る人いるかしら?」だって。 しょうがないじゃんねェ! 車の中で弁当食べるより、自宅で…

勇気をくれたお客さん!

先日、宮城県がんセンターで依頼が入った。 何度かこの病院に仕事の依頼で来たことがある。 ここに通院もしくは入院しているっとことは、がん治療のためであり、家族は見舞いに来ているのだろう。 他の病院から紹介を受け、本人もがん宣告されて闘っているの…

サウンドチェック!!.......あれ?

最近オークションで入手した物です。 アンプはご存知 マーシャルとフェンダー(小ぶりな物)とシールド1本です。 アンプ2個の金額とシールドの金額 どう見てもアンプの方が高いに決まってる~って思いますよねェ! ところが、送料を入れてもシールドの方が高い…

さむ~!

今日は朝から寒い一日でした。 最低気温-1℃で、最高気温+1℃ だったそうです。 「だった」と言うのも、体感気温はもっと寒いと感じたから。 風が少し吹いて、耳が痛い!っと思いながら仕事してました。 だけど、東北では仙台だけが雪の影響が少なかったよう…

七ヶ浜へ行ってみた!

珍しく土日が連休だったので、天気がイイから何処かへ行こうか?っとなった。 オーちゃんのためにドックランも考えた。 あーでもないこーでもないっと言っているうちにお昼近くになった。 いろいろ悩んだ挙句に七ヶ浜へ行ってみることに。 仙台からだと産業…

おっさんの基準!

先日、喫煙場でこんな話になった。 「おっさん」っと呼ばれる基準って何? 集まった数名は「自分はまだおっさんでは無い」っと思っている。 私以外は.....。 思うに、新型インフルエンザにおっさんはかかいにくようで、 ウチの娘達が次々とインフルにかかる…

久々の接骨医院!

去年の9月に椎間板ヘルニアで行ったきりの接骨医院へ行ってきました。 実は一昨日からの積雪で仕事がハードになって腰に負担がかかったんだと思う。 咳をしても腰がビキっときてしまう。 困っているお客さんが、我々が到着した途端に「助かったァ~」って表…

疲れたが楽しかった一日

元旦の昨日は雪模様で仙台市内も忙しかった。 今朝出勤してみると県北の大崎市周辺だけに依頼が殺到していた。 それに比べ仙台市内は一件も依頼が入っていない。 これは県北に行く事になるなァ~。っと思った。 ちょい遅番でアキラが出勤してきた(以前霊感…

言い忘れました!

言い忘れていました。 今晩は満月です。 元旦の満月の夜に願い事を唱えると願い事が叶うそうですよ! 子供に言われてたった今願い事を唱えました。 内容はナイショですけど..................。 それでは~!

2010年スタート!

あけまして、おめでとうございます!! 2010年がやっと明けました。 皆様は良い新年を迎えましたでしょうか? 私は元旦から仕事が待っていたので、昨日は早く寝たかったのですが、 子供達とママさんはジャーニーズのカウントダウンを見て盛り上がっていた。 20…