ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

久々ネック塗装剥離 !!

イメージ 1

イメージ 2

飽きもせずまたネックを入手してしまった。
黒の塗りつぶしはちょっと不安がありますが、木地が見てみたい衝動には勝てません。
なんとなく良さげです。
イメージ 3

指板をマスキングしてからサンディングスタート!
サンディングし始めて「あれ?赤みの木地だなァ~」っとここまで1時間
イメージ 4

寒さに足元から冷えてきたので、休憩後に1時間でやっとここまできた。
まだシーラーのようなものが残っているが、ここからは細目のサンドで作業しないと。
虎目ってるように見えるんだが、材質は分からないなァ。
虎目は材が軟い印象があるので木目がハッキリしている方が好きである。
木地を楽しみにワクワクしながらの作業が全くはかどらなくなった。
それにしてもこれからが大変であるが..........................。
なんとなく『安物買いの銭失い』になりそうな気配 どうなるのでしょうか?