ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

遂に起きてしまった!

先日までオークション出品していたのだが、ほとんどの商品が落札されたのでとても忙しい日々が続いた。 中でも搬送中に事故があった様で、商品が破損しているのでは?っと言う問い合わせに正直ビビッた。 私自身それほどオークションで取引をしているわけで…

ワイヤーダックスのオードリー(オーちゃん)です!

我が家のオーちゃんはカメラを向けると大喜び! 尻尾をビュンビュン振っているのが分かります?

今日は家族サービス。②

さっき更新した内容の付録です。 ビデオ屋の前にヤマダ電機に行って、DSのソフトでマリオカートを購入していた。 オードリーの散歩後はDVDを見るんだろう っと思っていたら『DSで通信しよう!』とマリオカートをやってみた。 ヤバイ位に面白い! 夕食が終わ…

今日は家族サービス。

久々の日曜日が休日になった私。 今朝は資源回収があったので、朝7時前に起きて8時から家族全員外へ出た。 この辺は子供よりお年寄りが多く、資源回収の量が多い所だ。<元旦のチラシが大量だった> マイカーのミニカが大活躍。 近所をグルグル廻り回収しま…

オタクっぽいお客!

一昨日に少し変わったお客さんに接見しました。 そのお客さんは男性で30歳前後に見えたが、どこか『オタク』っぽい感じがした。 ふと見ると、車のフロントガラスにガンタンク(機動戦士ガンダム)のプラモデルが置いてあった。 私は何気なく、おッ ガンタンク…

普通のサラリーマンみたい!

今日と明日が連休になったのは、珍しい事で年に何回もないことだ。 土日はできれば仕事をした方が何かと実績に繋がるので出勤したいところだが、 ローテーションで決められているのでしかたがない。 子供たちも学校が休みなので、二日間は家族サービスになる…

今回のオークションは大盛況!(R32パーツ)

12日~17日の間 インフルエンザ休暇になったが、前半は熱もそれほど上がらず、 こんなんで休んで良いの? と 少し後ろめたさと退屈間で一杯でした。 そこで、久々にオークションに出品してみようとなったのである。 今年に入り、同僚から車のパーツを代理で…

遂にママさんも発症!

私と子供たちがインフルエンザにかかってしまい、先週は散々な日々だった。 やっと昨日、子供たちは学校へ行き、私は会社へ出勤。 ママさんの自由が訪れるはずが......。 朝になってママさんが『熱があるみたい』っと発症したみたいだ。 考えてみれば、子供…

インフルエンザ休暇中に.....。

インフルにかかってしまい、今週は13~今日まで会社を休んでしまった。 13日14日は微熱状態が続き「こんなんで会社休んで良いの?」って感じだった。 15日になって39度を超えてしまい。 本格的にインフルエンザのスタート。 食事して薬飲んで寝てを何度繰り…

インフルエンザの教訓!

今回、インフルエンザに罹ってつくづく思い知ったことがあります。 それは『予防注射は必要である』です。 子供が生まれてから毎年欠かさずインフルエンザの予防注射をしてきました。 今冬は『どうする?予防注射!』っと言っているうちに年が明けてしまい、…

やっと熱が下がった。

いや~辛かったなァー、 インフルエンザ。 それにしても、子供たちの立ち直り方の早さにはビックリです。 なんと言ってもインフルにかかった途端に熱が上がって、 寝汗をタップリかいて次の日には熱が下がっている。 私はと言えば、微熱が2日続いて3日目にグ…

下の子までも.....。

先ほど下の子が、泣きながら学校から帰ってきたのです。 ママさんと私は『何があったの?』『誰かにいじめられたのか?』っと聞いてみるが ヒックヒックとなるだけで答えにならない。 落ち着きを取り戻し話を聞くと、学校から一人での帰り道 寂しくなった様…

インフル? 検査結果!

先ほど病院から帰ってきました。 結果的に言うと「検査結果では判明しないが症状からして怪しい」っと言われた。 検査は綿棒の長いもので鼻の奥をグリグリする。 その綿棒を検査液に浸して検査シートに垂らして5分もすると縦線が現れるそうだ。 子供は「痛く…

隔離されそう!

昨日の夜に寒気がしていたのが、今日は本格的に具合が悪い。 腰が痛いのはもしかして風邪のせいだろうか? 上の子はインフルエンザA型と診断されたので、私もちょっと怪しいところだが.....。 熱はそれほど上がって(37.9度)いないが、0.2度づつ上がってきて…

ワイヤーダックスの『オードリー』を久々に!

我が家に来て約半年になります。 名前は『オードリー』ですので『オーちゃん!』とか『オーチョリス!』などと呼ばれています。 初めて対面した時に比べると頭が白っぽくなってきています。 ウチのオーちゃんはとても性格が温厚で、寂しい時と遊んでほしい時…

やはり『インフルエンザ』でした!

昨日の夜に子供が『喉が痛い!』っと言っていたので熱を測ると39度前後あった。 今朝になって娘が顔を赤くして『寒気がするだけど....。』と言って熱を測ると39.6度になっていた。 今日は家族全員が休みなので、何処かドライブでも....。と考えていたのだが…

上の子が熱を......。

今日の夜、小学校5年生の上の子が熱を出してダウンしました。 先ほど体温計で 38.9度ありました。 幸い学校は休みでということは、行きつけの病院も休みである。 ヒエピタをおでこに張って、ポカリスエットを枕元に用意してベットに入りました。 明日は全員…

夜勤明けです!

大雪注意報が出ていた昨日。 急遽夜勤をする事になったが.......。 予報は夕方からの雨が雪に変わり明け方まで降り積もる だった。 確かに夕方に雨になって夜10時頃雪に変わったが、また雨に変わりそのまま雨のまま。 仕事の以来件数もちょっとだけ増大した…

またも勤務変更......。

今週末に天気が大荒れになる予報。 そこで今日『課長に夜勤を増員した方だ良いのでは?』っと提案したところ 「そうだなァ~。予報を見ると明日の夜だな!人選は君にまかせるよ。」と言われた。 悪天候により大変な夜勤になるのを分かっていて他の人に勤務変…

ディズニーアトラクションに順位を付けてみる。

今日は子供たち冬休み最後の日だったので、宿題を仕上げを手伝った。 下の子が日記を仕上げながら『ディーニーで何々乗ったんだっけ?』と聞かれたが思い出せない。 そこで『ディズニーのHPで50音順で調べる 』で確認すると.........。 『ムービーを見る』を…

初詣に行って来た!

今日は塩釜神社に家族全員で初詣に行ってきました。 『初詣』とは? 元旦に神社へお参りする事 って思っていましたが調べたところ、 その年、初めて神社や教会にお参りに行く事 なのだそうで、間違いではないのでした。 正月も過ぎて6日なので、それほど参拝…

夜勤明けで帰って来ました。

急遽、勤務変更で昨日は夜勤をする事になったので、タップリ体を休めて望んだのですが.....。 夕食を23時頃に食べた後にガクっとくるほどの睡魔に襲われた。 夜勤慣れしている二人は、AM3:00を過ぎても寝ようとしない。 私は老体に鞭打って付き合おうと頑張…

少しだけディズニーランドを....。

去年のクリスマスをディズニーランドで満喫したを、ブログ更新していたが、 書ききれなかった事や知らなかった事があるので少しだけ書いてみたい。 まず知らなかった事で、ファストパスを取ってアトラクションに家族で向かったのだが、 子供が身長制限で弾か…

今日は初出勤!

365日年中無休のサービス業なのだが、運良く大晦日と元旦は休みが重なった。 今日は日勤遅番で今年初出勤。 1月2日は仙台初売りなのでそこそこ忙しかった。 帰りに勤務表を確認してビックリ! 明日の勤務が夜勤に変更なっていた。 こっちの事情に関係無く勤…