ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

初詣に行って来た!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は塩釜神社に家族全員で初詣に行ってきました。

『初詣』とは? 元旦に神社へお参りする事 って思っていましたが調べたところ、
その年、初めて神社や教会にお参りに行く事 なのだそうで、間違いではないのでした。


正月も過ぎて6日なので、それほど参拝者はいないだろう っと思ったら、以外に人手が多い。


塩釜神社は高台にあるため塩釜港が望めます。

さい銭を入れ手を合わせて願い事をしてきました。<家内安全と家族の健康>

子供たちはおみくじを引いて、上の子は『末吉』 下の子は『吉』でした。


出口付近に『撫でうし』があったので、みんなで撫でて来ました。

よーく見ると頭付近がテカッていました。


『塩釜』と言う地名は、その昔 海から海水を運んで釜で茹でて塩を作っていた事から付いたとか。


塩釜市は個人的に好きな町です。 活気があって情緒がある町なのでした。