ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

娘に言われた辛い一言!

今日は12時~21時までの遅番勤務でした。 普通の勤務だと13時前後に昼飯を取れますが、遅番だと16時前後になってしまいます。 そうすると逆算して11時頃に朝ご飯を食べていないと腹が減って大変です。 なので一回目の朝ご飯を7時頃に、二回目の朝ご飯を11時…

マジ!?

以前の更新で『サービス業はお客を選べない!』とか何とか書いていたと思うが、 今回の紹介する事例はまさにそのものであります。 一年位前の事である。 依頼された件で、接客した第一印象は『神経質そうなジーさんだなァ』だった。 話をしてかみ合わないと…

オーちゃんの爪切りに挑戦!

昨日の夜、長くなってきたおーちゃんの足の爪をカットしてみました。 ネットや「いぬのきもち」等で勉強した通りに実践してみたところ。 後ろ足は何とか成功しましたが、前足をカットする私の向きが悪くて恐がって「クイ~ん」と鳴いてしまった。 ママさんは…

暑かったですねェ! が、しかし...。

こちら仙台では暑いと言っても、今日の最高気温が30度そこそこなのですが、 シケッポしいので不快指数100%である。 35度以上ある地方の方々からすると「ふざけるなァ~」って言われそうだ。 まだこの時期だと、朝方になるとタオルケットをかけないと少し肌…

地震!また地震だ!!

今日未明に強い地震がありました。 一ヶ月ほど前に起きた 岩手宮城地震の時は横揺れが、ゆさゆさと長い時間続いた感じだったが今回は少し違っていた。 午前1時25分頃「ゆさゆさ」っと来た。 『地震だ!』と一発で眼が覚めた。 『もしかしてデカイのが来るの…

夜勤、疲れました!

サービス業である私の仕事は、みんなが休みの日に忙しくなる。 例えば、ゴールデンウイークやお盆、そして年始年末である。 日勤と夜勤とでは、お客さんの「客層」が少し代わってくる。 危ないかな?って思いをする事は夜勤に多いが、それがために作業終了時…

今日は一ヶ月ぶりの夜勤!

勤務時間は、今日の15時~翌日の9時まである。 先ほど、2時間ほどの仮眠を取ったのである程度は耐えられると思う。 だが本当に忙しい晩は、横になる事もできないまま夜明けを迎えることがあるので、やってみなけりゃ解らない。 土日祭日前の夜が特に忙しいと…

明日となりのトトロが!

明日の夜9時から『となりのトトロ』が放送されるの録画しなければ! 以前、録画していたビデオテープが引越しの際 どこかに行ってしまい見つからない。 この「トトロ」は所沢市のトコロザワから来ているらしい。 作品に出てくるあの風景は、どこか懐かしくて…

不動産取得税の減税!

不動産取得税の減税の為に先ほど税務署へ行っ来た。 <今回は土地だけ> 3月に一戸建てに引越しをして「早く減税の手続きをしなければ」と 思っていたのだが延び延びになっていたのだった。 説明には不動産を取得してから60日以内に手続きして下さい! とあ…

今日はコヤツ(オーちゃん)とお留守番!

今日は仕事がOFFなので、オーちゃんと留守番をしてます。 午前中に床屋さんに行って、ガソリンを入れて帰ってきましたがその間、オーちゃんだけが家の中。 最近は一人でちゃんと留守番しているようですが、心配だったのでラジオを付けて出かけました。 一時…

短く髪を切りすぎた!?

女性が髪を切った となると意味深かもしれないが、45過ぎのオッサンが髪を切っても『フ~ン』って感じだろう。 私は思い切って坊主頭にしてみようかと床屋さんに行ったのだ。 年相応に髪の毛が薄くなって、どうにか誤魔化す事はできるが、この暑さでそんな事…

今日のオーちゃん!<7/15>

今日のオーちゃんは元気ハツラツで、オシッコウンチも2回づつ大成功です! 胴が長いので四隅に集中してしまいますが、フローリングに漏れなかったのでバッチグ~です! 2回目のウンチは画像のシートホルダーの白い部分にキレイに乗っかっていました。 シート…

今日のオーちゃん!

オシッコ2回とウンチ2回をほぼ成功しました。 ほぼ成功と言うのは、本人はオシッコシートの上で頑張ってるつもりなんだが、ダックスなので胴が長いのである。 あと2、3歩前でしてくれればバッチリなんだけど................。 でも、褒めてあげなければなり…

今日はバテました!

今日は暑かったのでバテました。 <それでも仙台は30度位だったので大げさですが> まず朝起きて体が重いと思った。 前日の土曜日に残業を余儀なくされ睡眠不足と『飲みすぎ』で肝臓が疲れていたのだろう。 「だったら飲まなければいいのに!」って言われそ…

「オーちゃん」の様子が.....。

昨日は朝方から雷雨で、午後からの野球の練習は中止になりました。 ママさんから「今日の午前中、オーちゃんを病院に連れて行きたいの」と言われていた。 かゆみがあるのか、同じ所を噛むので体毛が剥げて地肌が見えるところが何箇所か確認できる。 朝5時半…

明日は一ヶ月ぶりの野球!

今年4月に野球部が発足した我が社だが、練習日程に私の休日がなかなか合いません。 前回の練習では張り切り過ぎて、練習開始45分でリタイヤした経験がある。 チャリンコ通勤で体力が付いた と勘違いして『まだまだ~!!』って張り切ってしまいました。 明日は…

ウチのママさん、肩こり症!

この時期、ウチのママさんは肩こりが酷くなります。 おそらくエアコンの風を顔に当てる癖があるのでしょう、ママさんが乗った後に運転すると噴出し口が顔に向いています。 なのでこの時期は3日~7日の間に私がマッサージをする事になります。 あまりの肩こり…

慢性腰痛と肩こりが.....

慢性的な腰痛にここ数年悩まされ、この時期に肩こりが酷くなっていた。 仕事先の整体師から「すべては骨盤の歪みと運動不足です」とキッパリ言われました。 半信半疑で骨盤矯正体操を始めたが、あまり効果が得られなかった。 転勤になって余儀なくチャリンコ…

奇妙なお客!

パット見た時から「ちょっと変だなァ~」という思いがあった。 ぶっきらぼうなしゃべり方と落ち着きがないのが気になったのだ。 眼はちょっと飛んでる様で、同じ事を何回も繰り返し質問してくる。 「恐~!?」っと思ったのが移動中の車内での事である。 ぶつ…

オーちゃんの試練!

少しだけ、私とオーちゃんで留守番していました。 お留守番の始めの方は、この様にじゃれたり遊んだりしてましたが.....。 少しすると、私以外は居ない事に気付きはじめたみたい。 玄関のドアをしきりに確認しています。 どうやら家族全員が揃っていないと不…

今日は暑かったァ~!

何故、子供達は日曜日だと早起きんだ! 5時半です。 私の寝てる部屋にオーちゃんを連れて来て「おはよーパパだよ オーちゃん!」。 今日は8時から地区の資源回収日なので、早く起きようとは思っていたけど...後1時間は寝ていたかった。 さて資源回収には子供…

夏は嫌い!エアコンはもっと嫌い!!

車でも家でもエアコンはあまり使わない。 あの風を体に当てると調子悪くなるのだ。 首や肩がパンパンに凝るし、お腹がゴロゴロしてくるのだ。 家族でドライブ時にはしかたなくエアコンを使うが、風が当らないように向きを変える。 一人で乗っている時は窓全…

何で修正出来ないの?

昨日のブログ更新で、カテゴリの右下に<□ Wiki文法使用>がありますが、 これの □にレ点を付け忘れて更新してしましました。 ★画像の位置を変える方法★attached(画像番号,center)を使って見やすい様に、 画像の前後に文章を入れて、かなり時間がかかったけ…

「オーちゃん」の里帰り!

湿疹を診てもらいついでに生まれ育った所に6日ぶりに訪れてみた。 車内ではプルプル震えていた「オーちゃん」。 ママさんに抱かれていたその腕を前足2本で挟んで ギュ-ッと 離さなかったそうだ。 <画像1 2 3> さて到着しました。 楽しそうに広いテラスを歩…

「オーちゃん」明日は里帰り!

「オーちゃん」が我家に来て約1週間。 オーちゃんの動きに少し気になる事がある。 右後ろ足の付け根付近をしきりに噛み噛みしているのだ。 ママさんが確認したところ、皮膚にポチポチと湿疹があったのだ。 オーちゃんの生まれ育った所には動物病院があるので…

今日は暑かったァ~!!

今日は蒸し暑い一日でした。 それでも北海道よりも2度ほど低かったので、日本の中では涼しかったのかもしれないのだが.....。 まず、チャリンコ通勤で汗だくになり、仕事でビショビショになり、何度も乾いてはビショビショを繰り返していた。 後半のお客さん…

またまた仕事サボり中!

お弁当を自宅で食べに来ています。 サービス業なので、何処で何時頃昼食が取れるか分かりませんので、お弁当を持ち歩いてのです。 たまたま自宅近くでひと段落したので休憩してます。 「オーちゃん」は、それはもうお喜びではしゃぎまわり、大変な状態になっ…

ガソリン高すぎ!!

レギュラーガソリンが 1㍑ あたり182円 だって? ハイオクガソリン だと 192円で、軽油は 162円 に高騰している。 本当にどこまで行くんだろう? 知り合いのガソリンスタンドの店長が言ってました「多分 200円位まで上がるかもよ!」だって。 もしレギュラー…

オーちゃん!だんだん馴れて来ましたが....。

我家の「オーちゃん」は最近活発です。 上がれなかった2階へも一人で行きますし、降りれるようにもなりました。 だけどカメラが大嫌い! カメラを向けると「プッイ」っと動き出すので、良い画像は撮れません。 どこか怒っているいる様でもあり、あきらめてい…

お友達のトイプードルの名前が!?

ママさんのお友達であり子供達も同級生で、何度か遊びに行ったり来たりしている「S」さんがいます。 この「S」さん、ホームセンターに ドアの取っ手を買いに行ったのに、ワンコを買って来てしまったそうだ「取っ手」は買わずに。 何気に寄ったペットコーナー…