ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

「オーちゃん」の様子が.....。

昨日は朝方から雷雨で、午後からの野球の練習は中止になりました。


ママさんから「今日の午前中、オーちゃんを病院に連れて行きたいの」と言われていた。

かゆみがあるのか、同じ所を噛むので体毛が剥げて地肌が見えるところが何箇所か確認できる。


朝5時半に全員が起きて「おはよう! オーちゃん」といつもどうりだった。

私は、オーちゃんが少し元気が無いかなァ~ と感じていたが、気のせいかな? と。

朝ご飯を45g。カップに入れて所定の場所に置いたが、臭いを嗅んだだけで食べようとしない。

あれ?おかしいね! オーちゃん。いつもならアッと言う間に食べてしまうのに.....。

少ししてオーちゃんはウンチをした。その後おしりをこする仕草が気になった。

直ぐに又ウンチ。今度は下痢気味で、おしりをこする歩き方をしきりに行っている。

水もご飯をまったく口にしないので、子供達が学校に行ってから病院に連れて行くことにした。

移動中のオーちゃんは、何度目かの経験から少しはリラックスしている様だった。

さて生まれ育った所へ到着。<敷地内に動物病院があるのでとても安心している>

病院の前にテラスで遊ばせると、仲間がいるからか元気を取り戻したように動き廻っていた。

かゆみ止めと下痢の注射を打ってもらい、獣医から説明を受けて まずは一安心で帰宅する事にしたが...

もう少しで我家ってところで「オーちゃん! 気持ち悪いの? 」とママさんが言ったと思ったら、

ゲロしていた。 オーちゃんにしても初めてのゲロなんだろう。どうして良いか分からないようだ。

私も気になって超安全運転してきたんだが、そうとう体調が悪いらしい。


何とか帰宅した後のオーちゃんは、グッタリした様子で一人で横になっていた。

子供達が学校から帰ってきても「オーちゃんは疲れているから、そっとしてあげてねェ!」とママさん。


それとなく様子を窺っていました。 子供達も私達も。


するとその晩御飯は食べてくれました。

ちょっと元気が無いようですが、水も飲んだしオシッコもしました。


そして無事に家族全員が眠ることが出来たのです。


今日になって ママさんが「彼女なりに気を使っていたのかもしれない」と。

一年以上一緒に生活してきた様な気がしていましたが、まだ我家に来てまだ2週間しか経っていないです。


家族全員が考えさせられた一日であり、絆を感じた一日でした。