ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年も良い年でありますように!

おはようございます! 今年も残すところ、17時間ほどになってしまいました。 一年って早いですねェ! 毎年早くなっていく気がします。 おそらく様々な事に追われて、忙しなく日々を送っているいらからでしょうか? 十代二十代の頃に比べると、一年が半分位短…

4WDは必要か?

最近の自動車には、ほとんど4WDの設定があると思う。 昔はこんなに四駆の車は少なかったんです。 20年前なので、大昔になるんですかね? 当時の国産普通乗用車で4WDだったのは、スバルネオーネやジャスティーくらいだったと思う。 (それにしても古い話…

新しいPCが着たんだが..........?

新たなパソコンが着ました。 さすがァ~早いっすねェ~!サクサク切り替わってストレスなんてありましぇ~ん!! でも.......?無線LANのセッティングがメンドイ!っていうか、不思議な感覚 それでもPCのセッティングはすんなり行ったけど、プリンターが微妙な…

本当のホワイトクリスマス?!

今日はクリスマスイブ! って!この年になるとそう嬉しくもないんですが。 おかげで街中はどこもかしこも混雑と渋滞でイライラしっぱなしだった。 夕方には雪がちらほら降り出して、本当のホワイトクリスマスになってます。 天気予報では、今夜から明日にか…

勝手にランキング?

さァ~て、なんの資料も統計もなく、ただ私が勝手にランキングする。 今日は、『車のドアロックが難しいランキング』してみたい。 1位 メルセデスベンツ(現行) 2位 クラウン(現行) 3位 カローラ系、ノア等 4位 レクサス460(現行) 5位 アウディ…

お客が急にキレた!

今朝一発目の仕事がベンツのバッテリ上がりだった。 現場は一方通行の狭いが、自宅は恐ろしく広いお屋敷だ。 付近に工事中があり現着に数分遅れたが、問題無いレベルだろう。 接客に来た人はちょっと強面の年輩者だった。ちょっと気を付けよう!っと思っては…

ポトフ作り中にトラブル?!

何度か作ったことがある『ポトフ』だが、またしてもトラブル発生! 日常的にあまり食事を作らないので、ちょっとした事がトラブルに感じてしまう。 レシピによると「キャベツを1/4」とあるが、そのキャベツが無い! 白菜で代用したいが、自家製ものなのでと…

夕飯はポトフ!?

昨日今日と連休なので夕飯の用意は私がする事になっている。 昨日の夕飯は『煮込みラーメン、ちゃんこ味』でした。まーまー上手くいった方かな? 麺の湯がきを少し短めにしたらちょっと麺臭かった。 やはりメンを別で湯切りをしっかりしないといけない!っと…

初雪かァ~!?

今日は仙台の初雪でした。~~いや本当に寒かったです~~ お昼頃に最高気温4度を観測してから下がる一方で、細かい雪がパラパラと舞っています。 9時頃のニュースでは高速動路が2箇所通行止めになったとか.........。 遂に来たなァ~って感じです。 去年よ…

バッテリ上がり多すぎ!

なんで毎日バッテリ上がりの依頼が多いのか? 一日の作業10件中半分以上がバッテリ上がりの依頼なんだから不思議である。 その原因の多くは『あまり乗らない』がダントツで、次に『エンジンをかけずに○○を見てた聞いてた』だ。 最近の車は、ナビやらセキュリ…

キャンピングカーは男のロマン?

今日娘を病院に連れて行って、待合室で雑誌を読んでいた。 週刊新潮だった思う。 劇団ひとりが執筆してるコーナーが好きで呼んでみると、 キャンピングカー が欲しい!みたいなタイトルだったかなァ? この劇団ひとりは書き物に才能があるなァ~って感じる。…

遂に新しいPCを.......?!

遂に新しいパソコンを買いましたァ~!! って言ってもmeをここまで使い続ければ頑張ったほうでしょ? 車関係のサービス業をしているので、なにかにつけて車に例えてしまうんですが、 NECを車メーカーに例えるとトヨタ、富士通が日産、ソニーがホンダ、東芝が…

ウッドデッキが........!?

最近気になっていたんだが、ちょっと後回しにしていた事がこのウッドデッキでした。 リビングに向かって右側は日当たりも悪く踏み板が黒く変色していた。 木が腐り始めてる証拠!ヤバイ!このままじゃ~!! ってことで、今日のお昼頃になって急にやる気が出て…

お試しを~?!

今日はママさんが飲み会なので私が夕飯を作る事に........。 何を作ろうか?っと思案してると、風が強くて寒い夜になりそうなので、鍋ものが食べたくなった。 でも鍋って......? そこで以前ママさんが作った『煮込みラーメン』を作ることにした。 麺担当の…