ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

ポトフ作り中にトラブル?!

何度か作ったことがある『ポトフ』だが、またしてもトラブル発生!

日常的にあまり食事を作らないので、ちょっとした事がトラブルに感じてしまう。

レシピによると「キャベツを1/4」とあるが、そのキャベツが無い!

白菜で代用したいが、自家製ものなのでとにかくデカイ!

1/4ではとんでもない量になるので1/8位にカットしたが、どうなるんだろうか?っと心配である。

さらにジャガイモだ。芽が出はじめて少し柔い気がする。

『これ、大丈夫なのか?腐ってるんじゃないの?』って思い始めると作業中断

心配になって近所の奥様に確認の電話を入れる始末だ。


ママさんから『シメジと椎茸も入れてねェ!』って言われレシピ本とは別物になっている。

人参も半分っとなっているが、私だけが人参大好きなので小ぶりのものを一本使って。

玉ねぎも好きなのでレシピには入らないが加えてしまっている。

肉はウインナ―6本になってるが、この量に6本じゃ~って事で.......。


一番心配なのが、その量である。

水の量に比べ食材が倍位になってしまてる気がするのだ。

「鍋に水3カップ、ジャガイモと人参、固形スープ入れて煮だたせる」

こんな水の量で良いのか?少なくねーか?煮だったらアクを取れって?アクなんか出てね―し!

いやはや、独り言が多いんで『ど~うしたの?』っと下の娘が何度も顔を出した。


今味見してみたが、ちょっと微妙だ。 なんて言うか、知らない人に合ったみたい。

上手いような物足りないような感じ

塩が足りねーのか? 

ん~!今日は失敗に終わるかも...........。