ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

原発近くへ行くことになりそうです。

我が社では今『社会貢献』とやらで福島原発20~30㌔圏内へ何十人と支援活動しています。
目に見えない放射能はやはり気持ちの良いものではありません。
せめて色が付いていればなァ~!なんて話になってます。
ただ、ニュースや新聞であまりに大げさに報道するので過剰反応してるだろうと思います。
個人的に放射線専門の医師やそれらの教育を受けて活動してる方々に話を聞くと意外に何でも無いようで、ある医師なんかは『少し位なら放射線は体にいい影響がある!』っと言い切りました。
その医師はラドン温泉や普通の温泉にも少なからず放射線が出ていて、わざわざ数値の高い所を選んで人々は体を温めているらしいのです。
汚染された牛肉を毎日十年間食べ続けた数百人に一人に影響があるかないかでしょう!っとも。
ホットスポットで裸で毎日10時間過ごすを10年間行い、これも数百人に一人影響あるかないかだそうです。
ただ、子供は成長時期なので吸収しやすいのでより危険度が増すのでしょう。
私みたいなオッサンはよほどの事が無い限りあまり影響が無いようです。
ある方は昔に原発事故を写真に収めたがフイルム放射線で駄目になるほど被ばくしたそうだ。ただその後何の影響も無く、年取ってからなら心配ね~よ!軽く笑ってました。
---------------------------------------------------------------------------------

秋田県の玉川ラドン温泉は毎時0.6~7マイクロシーベルトもの放射線が検出されます。ラドン温泉は健康促進・病気治療の為に古くから利用されています。自然放射線も人工放射線も人体への影響は変わりありません。」

「実はローマの放射線量は現在の東京よりも高いのです。放射能汚染のホットスポットとされている千葉県流山市と同レベルの数値です。地面が花崗岩の石畳で敷きつめられているからです。ですが、健康被害など報告・立証されていません。」

「ブラジルのビーチのガラパリでは毎時20~30マイクロシーベルトもの放射線が検出されます。ですが、健康被害は報告・立証されていません。むしろ他の地域よりも癌の発症率が低いとの事です。」

「大国による核実験の影響で、50年代~60年代の日本は現在と同じくらい放射能汚染されていました。農作物などの汚染レベルも現在とほぼ同じくらい高いものでした。ですが、健康被害など立証されていません。」

「年間で100ミリシーベルト以上の放射線を浴びるのは危険ですが、それ以下の放射線量が健康に害をもたらすとは言えません。 (ニュースから)

---------------------------------------------------------------------------------

同僚が言ってました『犬が近寄って来て離れようとしないんです。みなガリガリであばら骨くっきりしてたんです。あれは餓死寸前ですよ!』
この言葉を聞いて胸が痛みました。
そこで会社には内緒でドッグフードを持ち込む事にしました。 内緒ですよ!
後で怒られるかもしれんが、やれるだけやってみるつもりです。

噂では『ひまわり』は放射線を吸収してくれるそうですので、ひまわりの種を撒いてくるのも良いかもしれませんねェ!

とりあえずこんなとこで一旦終了