ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

モトブログ 秋保温泉旧街道&スーパーさいち

モトブログを始めて3ヶ月位になったところで、これまでの感想を言うと『面倒くさい』の一言である。

iPhoneで撮影し画像編集ソフトに取り込んで編集(タイトル・インデックス等)してYouTubeに投稿までやたらと時間がかかる。

これまでの費用は500円ほどなので文句は言えないが、GoProを使ったらもっと簡単だったかもしれない。

もしくはアップルPCならもっとサクサク行くのかもしれない。

 さて文句はこれくらいで、以前から気になっていた熊ヶ根橋はいつ頃開通して、その前の橋と道路は今どうなっているのか?だった。

■作並街道は野川橋を通っていたが、野川橋に至る道は急坂だった。戦後、進駐軍がここを往来したが、急坂のためにこのルートが問題視された[1]。野川橋の上流に新たな橋として熊ヶ根橋が架設され、1954年(昭和29年)12月7日に開通式を迎えた■(ウィキペディア

今回は近くを走っていたので旧道好きの私は野川橋を探しあてた。

途中の下り坂は急カーブがきついが路面は悪くない。

ZZRにはもってこいのカーブが2か所 

橋の下にはきれいな川が流れおり騒音も無い。虫の声 川の音だけ 空気が旨い

 

旧48熊ヶ根橋?

一番観たかった風景は、熊ヶ根橋を下から見たらどうなのか?

画像ではこんな感じだが、高さ50mほどなので上からはゾッとする高さだ。

熊ヶ根橋を下から見たかった!

画像では伝わりにくいが、すばらしい光景で達成感がありました。

 この後は秋保温泉へ向けて出発します。

  もちろん旧道メインで走行することは言うまでもない。