ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

千本桜だ~!

先日、船岡公園へ桜を見に行ってきました。 
平日の曇りだったから混んでないだろうと思ったら、考えること皆同じ?って感じでした。
大体がお年寄り(ジジババ)でしたが、千桜橋を渡りながらお花見ですが、6~7部咲で、肌寒かった。
イメージ 1
↑の千桜橋の手前には船岡城跡の小山があって、そこからの眺めも良いです。

まだ満開じゃなかったけど、キレイでしたよ!
この千本桜の下を東北本線が走っているんですが、この時期桜を良く見えるように徐行します。
 ↑ を検索した方が画像も説明もバッチリです。
イメージ 2
この時期、車で行こうとすると大変です。
電車で大河原駅まで行って方がストレス無く快適でしょう。