ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪の人は面白い!

この前テレビで「関西の方は誰でも、刀が無くても切られたふりをしてくれる」と言って大阪でロケをしていた。 レポーターが無作為に通行人を後ろから声を掛ける『すみません!』そして振り返って人に突然 刀を抜くふりから切りつけると「うあ~ ぎゃ~」っと…

娘が不眠症に!

上の子は12月で10歳になった。 ちょうど誕生日あたりから、一度は眠るが物音で目を覚ますとそれから眠れなくなっていた。 始めは三日おきだったのが、今年に入り毎晩のように『眠れない!』とシクシク泣き出した。 これは何かあるな?と思っていたら、夜中マ…

また、ガソリン値上げ?

ラジオで『来月、ガソリンの価格が引き上げられます!』って言っていた。 また上がるの! って感じだ。灯油だって高いし。 おかげで今冬は、エアコンの暖房をフル回転で灯油は購入していないが電気代が1月一万八千円 だった。 得をしてるのかどうなのかは解…

遅刻した言い訳は?

昨日のラジオで『遅刻した時の面白い言い訳ありますか?』と視聴者に問いかけていた。 メールやファックスで届いた意見やコメントを紹介したんだが、面白かったのを上げてみます。 『すみません!電車に裏切られました!』『今朝、シチューが朝食に出たんで…

何となくストラトの話

ここんとこ全然 ギター関連のネタが無いので、ストラトの画像を載せてみました。 オークションで入手したフェルナンデスのネックです。あまり状態が良くなかったので素人作業してみました。 塗装を剥がしビルローレンス風に加工して、仕上げはオイルフィニッ…

同窓会があるらしい!

来月に中学校の同窓会があると聞いた。 30年ほど前の同級生と会うんだが、微妙な気分である。 私は地元で暮らしているので、ちょくちょく同級生を見かけることがあるが それはもう「おっちゃん、おばちゃん」である。 -- 私を含めて-- 男女合わせて40人位集…

3週間休みがあったら、、、、。

今日ラジオで「3週間会社を休めるとしたら、あなたは何をしますか?」と問いかけていた。 その問いに、メールやFAXで届いた視聴者からのメッセージを紹介した。 「旅行に行きたいです」「ただのんびりと家に居ます」「奥さんに代わって家事をします」などい…

昨夜流れ星をみた!

帰宅途中、南西の夜空に流れ星を発見! 約2秒で消滅してしまった。 願い事うを唱える時間などなかった。 「願い事」を決めておいて、流れ星を探さなければ唱える事はできない。 そして「願い事」って何あるだろう?と ずっと考えて帰ってきた。 この年になる…

今日は温かくなりそう?

仙台の今日の予報では、最高気温が+7度まで上がるそうだ。 最低気温は-3度位なので、少し寒いと感じたが、+7まで上がってくれれば小春日和に感じるだろう。 春はもうそこまで来ている っといった感じだ。 だが、もう一回は寒波が来るはずである。このまます…

4点出品して、、、、。

今回の出品は4点だったが、すべて落札された。 だが、面白いオークション現象があったのだった。 私は出品する前に、その商品を調査することから始める。調査と言っても同じ様な物がどれ位のスタート金額で、どれ位出品していて、入札数の多い商品は何処にア…

ウッドデッキに雪が!

今朝はこのように雪が積もりました。 この雪の影響で昨夜は午前2時に帰宅する事に、、、、、。 勤務先の大崎市から仙台までの道のりは、すべてが凍結路面で緊張の連続。 本当なら風呂に入ってビールでも飲みたいところだが、睡眠時間が少なくなってしまう。 …

今こちらは大変な事になってます。

今朝、たいして寒くないと書いたが、今はもう大変な事になってます! 吹雪地吹雪、トラックは坂を登れず、高速道路は宮城県内がほぼ全面通行止め、 高速の通行止めの影響で、国道4号線は大渋滞、私は帰宅できずに会社で待機状態。 仙台市内もいたるところ積…

今朝はそれほど寒くない

この前の朝は寒かった!-13℃だった。それに比べ -1℃の今朝は、寒さが緩んだようだと感じた。 だが、お昼位から明日の朝にかけてが、大荒れの予想なのである。 明け方に降った雪で路面は白くなっているが、それほど寒くないためか凍結はほとんど無かった。 曇…

I BELIEVE !

今、我が家では EXILE がお気に入りである。 去年の「オカザエル」に子供達は大喜び、CD&DVDとオカザエルのビデオを毎日のように見聞きしている。 『パパの車でも聞きたい!』って事で、MDに録音することになり、いつしか私も聴いている。 そして気が付いた…

うつ病は座禅で治る?

今朝、生島ヒロシさんのラジオ番組で言っていた。 病院で処方される何とかって成分は、実は体で作り出すことができるらしい。 ①椅子に座って背骨を正す ②あごを引き、グーにした左手を右手で包むようにする。 ③目線を1メートルほどに意識してゆっくりと息を…

「そこの車 止まりなさい!」

宮城県の多賀城に、とある踏切がある。 多賀城市役所から来て踏み切りを越えると、線路と平行に走ってる道路を右折できないのだ。 後で気が付いたが、右折禁止の標識が2箇所設置してあった。 その日は会社の車で、その踏み切りを渡り何も考えず右折したのだ…

初めての首都高速!

何年前だろう? 家族でディズニーランドへ行った次の日、お台場へにもついでに行ってみようとなった。 その頃の車にはナビは付いていなかったので、前日に地図とにらめっこしてシュミレーションしていた。 前日のディズニーランドへは、友達家族がナビしてく…

修理依頼の子供イス

以前にDIYで作ってみた椅子のモデルになったものです。 友達家族の家に遊びに行った際『これ直せると思う?』って見せられて「見せて!多分大丈夫だよ」と預かって来てしまいました。 左側もぐらつきがあるので、右のようになるのも時間の問題です。 右の椅…

山だ!海だ!涙。

下の子が三歳くらいの頃、良く泣いては涙を私のTシャツ等に拭っては 画像の様に染みがつくと、『ナミ、ナミ』と言っては泣き笑いをしてました。 「山」だ~。「海」だ~。とドライブでよく言いますよねェ。 涙→「なみ」だ~。と思っていたみたい。 最近思い…

ついに老眼鏡が必要に、、、。

いやはや、夕方になって細かい文字が見にくてしょうがない。 もともと視力が良い方で両目とも1.5はあるので、遠くは良く見えるんだが 近くのピントが合いにくいので、イライラしながらでも新聞等を読んでいた。 今は百円ショップでも10~25度の物が売ってい…

パチンコの話を少しだけ。

初めてパチンコをしたは、25年程前になると思う。 あの当時は、羽物が支流でたくさんの種類があった。 私が好きだったのが「ビッグタイガー」であった。 この頃から規制が入り、1ラウンド入賞10個まで となった気がする。 V に入ると、小さな飛行機がピーン…

パチンコ依存症だった私Ⅱ

大きな依存症が2回、その間に小さいのが数回あったと思う。 2回目は大きな依存だった。 パチンコではなくパチスロにはまったのであった。 ちょうど、「アラジン」や「サラリーマン金太郎」などの爆裂機が主流の時期だった。 その頃の同僚二人が「攻略本」を…

いやー寒すぎ!

本日の大崎地方は真冬日です。 最低気温が-7度、最高気温が-1度の予報。 今現在うっすら雪が積もっていて、風が出てくると間違いなく地吹雪になるでしょう。 仙台でも最高気温が+2度しか上がらない様ですので、 宮城県内がほとんど真冬日になる と言って良い…

今年も忙しくなりそーな予感!

ご訪問ありがとうございます! 新年の挨拶もそろそろ何だし、正月気分も何処えやら!って訳で、TOPも模様替えです。 これからも、ちょとした事を思いのままに更新したいと考えていますので、よろしく願います。

パチンコ依存症だった私

昔『パチンコ依存症』と言う病名が無かった頃、狂ったようにパチンコ屋に通っていた。 あの頃は『パチンコ』が大優先で、彼女とデートした後でもパチンコ屋に行き 仕事の帰りでも「少しだけなら、、、」とせっせと通っていた。 おそらく500万位はつぎ込んだ…

こちらは雪本降りです

こちら勤務先の大崎地方、気温‐1度で雪が降っています。 寒いうえにさらさらの雪なので、一面銀世界になりそう。 鳴子やオニコウベは、もっと厳しい状況でしょう。 http://www1.sendai-mlit.go.jp/road-cam/R47/index47.html こちらで確認できます。 会社車…

ストーカーは幽霊?

「名前が出てこない。 あのお笑い芸人。 たしか吉本で漫才コンビだった」と、前回の続きである。 やっぱり思い出せないのである。って言うか、初めから知らなかったのかもしれないが、、、、。 ま~いいや! その人はとても霊感が強くて、自宅に何人?かの霊…

何て言ったけ?あのお笑い芸人

名前が出てこない。 あのお笑い芸人。 たしか吉本で漫才コンビだった。 まーいいや! その片方がすごく霊感が強いらしい(TV番組でやっていた) ある日スクランブル交差点で信号待ちをしていたら、 向こうで待ってる人ごみの中にしゃがみこんで泣いている子…

吉野家の豚丼

吉野家の豚丼が好きである。 『牛丼でなきゃ~吉野家じゃない!』 って言い切る同僚が多い中 私は豚丼を食べるのである。 家族でお持ち帰りを頼むときも、私だけ豚丼である。 あっさりしていて、ヘルシーな感じがする。 「吉野家の豚丼」無くならないでほし…

天気が良いのに汚い車

今の時期、こちらの方では車を洗うタイミングが難しいのです。 日中は晴れてても、夕方から朝方にかけて雪が降ったりします。 洗っても洗っても、すぐに汚れてしまうので、週間天気予報と休日を絡めて考えます。 なのでタイミングが合わないと、汚れたままの…