ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

初めての首都高速!

何年前だろう? 家族でディズニーランドへ行った次の日、お台場へにもついでに行ってみようとなった。

その頃の車にはナビは付いていなかったので、前日に地図とにらめっこしてシュミレーションしていた。

前日のディズニーランドへは、友達家族がナビしてくれたので、何となく残像は残っていた。

レインボーブリッチまで来て愕然とした。 帰り道方向が大渋滞で最後尾が見付からなかった。

『あの道を帰るしかないのか~。めげるな~』と憂鬱のまま観覧車やフジテレビを見て廻った。

さて、帰ろうとしたが、レインボーブリッチへ向かう首都高の入口が解らずうろうろしていたら

羽田方面入口(首都高)と看板があった。『たしか首都高って繋がっているんだよなァ~』

『一周できるんだっけ?』とママさんに聞いてみたが、わかるわけも無い。

『いいや!行ってしまえ!!』と進入するとほとんど混雑していないのであった。

だが今度は、何処をどう走っているのか検討も付かないので、『東北自動車道への看板見逃すなよ!』

とド緊張のまま走行していた。多分周りのドライバーに迷惑をかけただろう、お許しを、、、。

「東名自動車道方面」って書いてあったよ!『東名に乗ったら名古屋に行くだろ!』などの会話をしていた。

どうにかこうにか『東北自動車道へ』の看板を見つけて、無事に帰って来れたけど、

関東方面に暮らしている方々や首都高を利用して仕事をされている方は、本当にすごいなーと感じた。

おそらくもう一回はディズニーランドに連れて行かなければならず、今から憂鬱な気分で居る。

常磐自動車道を行った方がよいのかな?とも思っているが、これまた分からないのであった。