ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

2015-01-01から1年間の記事一覧

白菜はどこから使う?

本当にちょっとした事ですが、白菜を少しだけ使い時 どこから剥がして使います? オイラもやってたんですが、外側から一枚二枚と使っていました。 ところが..............................................................................................…

今日は何を作る?

さて今晩のオヤジめしは? そう言えば前回のけんちん汁は成功でした! オイラの感覚では、豚汁の豚肉を取ったらけんちん汁だよな!ってのがもしかして変なのかも? 美食家のヒロちゃんとそのママさんに笑われました。 けんちん汁って醤油味でしょう!。 こん…

今日はけんちん汁に!

前回の大将羽根つき餃子は、かなり旨いかったですね。 仙台の自宅付近にある、餃子大将で食べたものより格段に美味かったのです。 『油水いらず』と記載ある通り、冷凍のままフライパンで調理できるのがうれしい。 もう一個の汁なし?坦々麺は今イチかなぁ~…

またもや味噌汁の話!

前回にも書いた通り、新たな味噌汁に挑戦! 今回は『しじみの味噌汁』にしてみた。 どうやら冷凍することで、肝臓のお助け栄養が5~8倍?になるとか....テレビで観たのですが。 まず、塩分多めの水に浸して砂抜き4時間位?→殻をこするように手もみ→水を切っ…

最近のお気に入り!

★全く初めてなので、主婦や経験者はスルーして下さいねェ★ 最近のマイブームは『味噌汁』です。 インスタント味噌汁に飽きて、単身1年半になってお味噌汁に挑戦しました! 実は、絶対にママさんに勝てる気がしなかったので、避けていいたのでしょう。 一様…

シーズン到来?

本当に久々の更新ですが、生きてました! って誰も気にしてね~か? ここ二ヶ月の間、何度か更新しようとして途中断念してたなぁ~! ブログ更新ってパワー使うんだよね。 適当なこと書けない気がするし よ~し!tっと思って画像アップして気に入らないとコ…

ちょこっとチャリダー!?

今日午前中は、日も出て気温が上がった三陸地方 気仙沼~石巻を走破するツールド東北なるものが開催されていた。 メインルートがR45線らしいので、相当アップダウンがあり、悪路が何箇所かあるのでライダーは大変だろう。 昨日BS放送の『チャリダー』に触…

老いを楽しむ!

50半の年齢になると、お祝いごとより不幸の知らせが多くなるね! 爺さん婆さんの次は親の番です。 どもこれ当たり前で、親を飛び越えて子供が先に逝かれたら大変な事態です。 娘達は、爺さんの葬儀で相当悲しい思いをしたと思うが、あの生き様を見れて良い…

誕生日祝い&気分にな~れ!

ママさん誕生日おめでとう! 先日ママさんへのプレゼントです。 テーマは『誕生日祝い&気分にな~れ!』 今年の夏休みは『忘れられない夏』になったねェ! まだまだ落ち着くまで時間がかかりそうだけど、お互い頑張りましょう!!

軽いギックリ腰!?

ロードバイクって腰に効くね! 実は前回のチューブラータイヤ作業完了後、水2Lのペットボトルを持ち上げた祭に腰がピリっときた。 大した事ないだろうッと軽く試運転して、前回更新後の夜には身動き取れなくなっていた。 翌日なんとか仕事に入ったが、悪化…

新たな挑戦ロードバイク!?

自分でも呆れてるんだけど『欲しい!』とか『やってみたい!』っと思うと直ぐに現物を手元に欲しくなる。 簡単に言うとチャリンコなんですが、競技用のロードバイクッて言うらしい。 昔で言うドロップハンドルの乗りにくいチャリンコです。 おそらく新品のお…

大分放火事件、まさかの理由!

大分放火事件でのまさかの理由に、俺としてはちっと複雑だ。 俺だって単身赴任してるし、その生活に不満が無いわけでもないし.....。 末棟容疑者は、犯行のきっかけについて、「単身赴任先に戻る際に、妻が見送りをしなかった」と供述していて、警察では、単…

第一村人発見!?

以前から気になっていた、住田町から遠野市までのR107号線走破?行ってきました。 まず、行ってきた感想から『大失敗!』でした。 一日だけの休日だったんで、特に予定は何も考えて無かったが、曇りベースから晴れ間が出てきたので、洗濯と掃除を終わらせ…

おやじ飯Ⅲ を考えてましたが、画像にもならないようなメニューなので.......。 ッと言うのも、キャベツがハズレでまずいのでどうしようか?っと考えてます。 最近やっと安くなって1/4カットで80円位かしら? 昨日湯豆腐に入れたんだけど、嫌な味がするん…

おやじ飯 Ⅱ

最近も特に更新するネタも無いが、ボツ画像でどこまで行けるのかァ~!? いやァ~こんなもんです! 焼き鳥はスーパー特価品のチ~ンですハイ!! 上はチジミなんですが、失敗ですね!具が多すぎで粉多すぎで最悪です。 右下はポトフですが、これはおやじ飯…

オヤジ飯

今晩の夕飯です。 画像にしてビックリ! 左下は料理じゃないすねェ! でもマーこんなもんです。 左上は湯豆腐でネギの青い部とダメになりそうなニンジンをぶっこみました。 今頃不豆腐?って思いでしょうが、三陸沿岸はちと寒い夕方でした。 ただねェ~!ニ…

ゴールデンウィークも終盤に入ってきましたが、こちら三陸沿岸ではあまり変わり無しです。 あえて変化があるとすれば、ダンプがほとんど動いていないので、45バイパスは走りやすいくらいかなァ~? 他県NOの挙動が気になるが........。 他県NOには気を付け…

Gショックな出来事!

先ほど何気なくブログの訪問者に懐かしい方がいたので、更新でもしようか?って! 今日は暖かいと言うより暑かったすね日中はねェ! こちら三陸方面もポッカポカでした。 でも、海と空の境目はぼんやりしてたなァ~。 はな曇りって言うらしい。 さて本題に。…

千本桜だ~!

先日、船岡公園へ桜を見に行ってきました。 平日の曇りだったから混んでないだろうと思ったら、考えること皆同じ?って感じでした。 大体がお年寄り(ジジババ)でしたが、千桜橋を渡りながらお花見ですが、6~7部咲で、肌寒かった。 ↑の千桜橋の手前には船…

今回のテーマ『祝結婚20周年!?』

今回のテーマは『祝結婚20周年!』&『春本番』です。 < でも裏テーマは『良くもったね20年!?』なんだけど、ママさんには内緒です > ★先日の帰省に持参したブーケ!★ 今回も『イメージとテーマ』だけを伝えて作ってもらいました! もちろん、ママさん…

ネットで4月12日に震災!

ネットで4月12日地震が起きる!っと噂になっているようです。 東日本大震災の数日前の記事です ↓ ---------------------------------------------------------------------------- 茨城県鹿嶋市の下津海岸で4日夜、約50頭のイルカが打ち上げられている…

赴任二年目かァ~!?

気仙沼に単身赴任して早一年が過ぎました。 今年度から二年目に突入なんですが、当初はクローザーとして来たハズでした。 年内中にこの事務所を閉める予定が囁かれており、全てを終わらせる意味でクローザー役でやって来たんですが、どうやら軌道修正らしい…

『...』 これぞ独り言 !

今日は休日なので、午前中からマッタリとしてます。 11日の積雪から三日間は忙しく、昨日は走行距離もグンと伸びた一日でした。 最後の仕事が陸前高田市で作業して、集金のため住田町まで移動したんですが、 お客さんは 『隣りまちだから....。』ッと行っ…

イメージは『元気に!』

久々にトップを変更しようかと。 最近は月に一度はこのような花束(ブーケ)を買って帰省します。 ウチのママさんが落ち込んでいた時、このようなブーケを持って行ったら 涙を見せるほど感激してくれて、少しづつ元気になたのがきっかけでした。 前回のイメ…

ローマ字入力でした!

昨日の更新で『アルファベット入力』って書いたけど『ローマ字入力』が正解ですねェ! 知り合いに聞こうにも『おまえェ!そんなこと今更ァ~?』って笑われそうだし。 とりあえず無事にこうして更新できてますが、恥ずかしいのナンのッたらありゃしない! 1…

アルファベット入力

恥ずかしいかな、赴任先PCがアルファベット入力ができなくなりました。 『入力』っと打ちたいのに『みんななすんらのな』みたいになっちゃて......。ストレす~ッ! アッ頭にきたので、帰省して良さげなHP?を発見! 自分のために更新しておこう! http://az…

地震だァ~!

今日は揺れた揺れた。 不思議なのが午前中の震度です。 15年02月17日08時12分発表発生時刻17日08時06分頃震源地三陸沖(北緯39.9度 東経144.5度 深さ約10km)規模マグニチュード6.9震度4青森県:五戸町 青森南部町 岩手県:宮古市 普代村 盛岡市 八幡平市 矢巾町…

本当にちょっとした事!

気になること、二つ。 1.お酒は振ってから飲むと美味しい!です。 さらに悪酔いも防げるとか? 日本酒と焼酎で試したが、効果は歴然でした。 (ビール等の炭酸類は当然ダメです!) 2.白菜は使う分だけ内部から取ると良い! 収穫された後でも内部に向けて…

近況報告!?

ブログ更新も月一度あれば良いほどにサボりまくってますが.....酔っ払う前に手短にやっつけます。 四月から単身赴任で気仙沼に来てますが、一番辛いのは?って聞かれたら....何て答えよう? 夕食の準備と後片付けかな? イヤ! 生活費がギリギリだってことか…

gakituka!

お気に入り↓ https://www.youtube.com/watch?v=bVDoLtO7Q_8&index=2&list=PL0WFZU1ZxkDzYVFcsbLy92y_ayTz3eZ0-