ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

今日は何を作る?

さて今晩のオヤジめしは?  そう言えば前回のけんちん汁は成功でした!
オイラの感覚では、豚汁の豚肉を取ったらけんちん汁だよな!ってのがもしかして変なのかも?
美食家のヒロちゃんとそのママさんに笑われました。
けんちん汁って醤油味でしょう!。 
こんにゃくを入れ忘れたので、今回もけんちん汁みたいな一品だったのですが....。

ヒロちゃん夫婦も奥玉みそで味噌汁を作ったみたいで『裏切られた!』って。
旨いはずがいと思ったら以外に美味かった!っと理由わからん回答でしたねェ。
結局美味しかったみたいです。

そんで本題! 今日は何を作るかですが。 
【ゴボウ、大根、ニンジン、ジャガ芋】とクックパットで検索して

クリスマス☆6種の野菜とベーコンのスープ

に決めました! でもつくり方はイヤんべになると思う。 アバウトで良いのです、オヤジめしですから。

あとは、ポテトサラダ(購入)にブロッコリ塩茹を乗っけて、冷食のえびチャーハンで終了かな~?