ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイヤーダックスの「オードリー!」

ワイヤーダックスのオードリー(お笑いのオードリーではなく、ヘップバーンの方です)が、我が家に来て、今日で丸一年になります。 初めは、オシッコやウンチの失敗が日常茶飯事だったけど、今ではトイレシート付近にしています。 体が長いのでシートの上で…

久々のオイルフィニッシュ!

今日は朝から良い天気! 作業日和となりますが、午前中は家のことをしなければ。 まずはビス穴を埋めないと新たな穴があけれない。 5㎜ドリルで穴を広げ、ダホ材を削る作業だ。指に血豆を作りながら2時間ほど格闘することに。 なんとかジャストに削って木工…

迷い、妥協、自分との戦い!?

以前オークションで入手した物だったが、イエローのマッチングヘッドを剥がします。 ここまでは割りとすぐなんだが、ここからが自分との戦い。 これで良いかー?っと思ったりもするが次の日になると思いとどまる。 前の画像からここまでが一番時間がかかった…

プレベとテレキャス!

最近はこの二本をメインに弾いている。 プレベは最近オークションで格安で入手した物。ジャパンオールドらしくネックは良い様だ。 到着後すぐにバラして点検したんだっけ。 テレキャスは72年式のUSA。 たしか、20位前に衝動買いした物。お金が無くてローンだ…

久々のドライブ!定儀如来

今日は一ヶ月ぶりに家族サービスです。 なのに雨模様の梅雨前線真っ只中。 何処に行く?あそこに行きたい!今日は日曜日!ショッピングモールはゴタゴタだ。 11時頃、雨がやみ始め外が明るくなってきたので、とりあえず車に乗ってGO! [[img(http://img.blog…

昨日の続き、一夜明けて!

ブログを一ヶ月休んで試験勉強。そして一昨日と昨日が試験だった。 一回りも下の同僚から指導を受けるオジサンをイメージして下さい。 恥ずかしながら、年齢も経験も私の方がはるかに上なのに、基本やマニュアルとなると全然ダメダメで、 基本作業を叩き込ま…

試験終わりました!

先月の18日に試験の打診があってから、今日で一ヶ月になります。 試験の結果は------------------------。 とりあえず、ギリギリ「合格」となりました。 実技2種目と学科に面接の計4種目。 かなり厳しいものでした。 昨日が実技の試験だったのですが、小雨の…