ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

4スピーカーにしましょう!の続き

昨日書き込んだブログに画像が入っていなかったのは? ナ~ゼ? 書き込みの内容も少し変更したが、画像は何処へいたんだろう? まーいいや! さて、昨日眠るときにスピーカーバッフルを、どうやって木材で加工するか?イメージしながら眠りについた。 二通り…

4スピーカーにしてみましょう!

1月22日に来ました!新しいママさんの車で~す。 画像がUPされなかたみたい! 『リアドアにもスピーカーを付けて欲しい!』って頼まれた。 軽い気持ちでOKしたが、上手くできないのに慌ててしまった。 どうやら、スペーサをドアに取り付けるしかないようだ。…

キーレスは本当に必要か?

本当に最近の車は便利になった、いや便利すぎるほどだ! キーレスやオートエアコンなんて軽自動車にはもう当たり前だ。 リモコンキーを持っていれば、ドアノブのボタンを押せばロックが解除できる。 さらにブレーキを踏んでエンジンスタートボタンを押すだけ…

ホリエモンを思い出した本!?

最近『本を買うならブックOff!』って感じで大人買いしてます。 だって一冊百円~買えるんですよ! 売れ線や新しい物や状態の良い物はもう少し高いですが......。 作者で選んだりタイトルに惹かれたり、冒険したくなったり。 百円なら外れても安いモンでしょ…

許せない事故!

先日に書き込んだ悲惨な事故で、重体だった高校生が死亡してしまった。 運転手は、朝の6時ころまで酒を飲んでいたそうだ。 それはイイさ、何時まで飲もうが遊ぼうが。 その状態で車を運転するな!ってことだよ。 さらに呆れたのは、この事故をきっかけに県内…

またしても悲惨な事故!

21日午前7時55分頃、仙台市太白区根岸町の国道4号交差点で、乗用車が歩道に突っ込み、信号待ちをしていた同市宮城野区小田原、仙台南高1年山田隆広さん(16)ら2人をはねた。 山田さんが意識不明の重体、同区の高校2年男子生徒(17)も左ひじな…

暖気運転はエコなのだァ~!

最近バッテリ上がりを作業して気になることがある。 営業車などディーゼル車のエンジンをかける時 お客さんにお願いすると 何も気にせずにすぐにイグニッションを回すのだ。 ほとんどのディーゼル車にはグロー(余熱を与えてかかりやすくするもの)がついて…

要注意!のクルマ?

昨日ドアミラーを閉じたまま走行してる車が不思議だ!って書いたけど、 今日は別の不思議車を発見した。 この時期の東北地方は、雪が当たり前に降る。 車庫や屋根付きガレージがある家ならまだしも、我が家のように青空駐車では、 車の屋根やボンネットに雪…

今日から5連続

いや~!早起きになってます。 7時に目覚ましをセットしても6時には目が覚めてしまう。 もっと寝ていたい!っと思っても眠れないんですねェ~。 もう年寄ですわァ~本当に。 さて、今日から五日間の日勤のはじまり サービス業なので、曜日は全く関係が無い…

我が家の新年会!

先日の日曜日 私も休みだったので新年会をした。 いつも仲良くしているT家と一緒に T家の旦那と奥さんはウチのママさんと小学校からの同級生 子供は娘二人なのでウチと一緒 ウチの子より小さいけど、おねいちゃん!遊ぼ~!! っと 懐いてくれる。 さて、…

仙台のドライバーは.......?

この時間がたまらない! 毎朝きまって6時30分に起きてしまう。 だから、この時間を楽しむことにしている。 ブログ更新などをして。 さて、アルファードがボロファードになった件は前回前々回と書いた。 いつも乗っているママさんは、もう乗りたくない!っ…

驚愕の事実Ⅱ

我が家のアルファードは、ママさんが気に入ったのでやむなく購入したものだが、 基本設計はエスティマと同じで、部品も共通してるところが多い。 エスティマは約25年前に『天才たまご』ってタイトルで売り出され人気は高かった。 ところが、当時のエスティマ…

あきれた客

さて、明日明後日と2連休だから、今日はブログ更新しましょう。 最近 困ったお客さんがちょこちょこ出現している。 依頼の中で私が一番嫌いなのがガス欠である。そう!ガソリンが無くなってエンジンが止まっちゃう事 さらに最近は『お金が無いから500円分だ…

驚愕の事実が.........?

修理に出していた我が家のアルファードが修理から戻って来たが、 その結果に『これってもしかして....?』っと驚愕の事実が見え隠れした。 ---------------------------------------------------------------------------------------------- ①チェックラン…

ボロファード?

去年の年末に、ウチのアルファードが調子悪くなっていた。 症状から考えて、点火コイルが怪しい!っと思っていたら、 先ほどトヨタから『四気筒目の点火コイルが断線してまいた』っと連絡があった。 ビンゴ!! 今の車はダイレクトコイルと呼ばれ、各気筒にあ…

目に優しい背景に変更!

新年になったことだし、背景も新しくしようと色々試したが良いのがなかなか見つからなかった。 そこで、文字が見やすいものに変更してみた。 ←の青文字は見えにくいかな? 老眼なんで目に力をグっと入れないとねェ! 同年代の方ならお分かりだと思う。 私も1…

鉄くずに乗って帰る?

アルファードが調子が悪くなって、ママさんと今後のこと話合う。 いろいろ調べてダイレクトコイルが一つくらい断線しているのか?っと思っている。 チェックランプの原因はO2センサだとして、その因果関係はあまりないようだ。 アルファードの修理代次第で…

もう乗りたくない!!

去年の年末から、ウチのアルファードが使い物になりません。 困ったもんです。 本当に外れ車だったんじゃねーの?って気さえするのだが、 調べてみると、やはりこの初期型アルファードはリコールやらクレームが多いらしい。 走行中にエンジンが止まった!が…

もしかしたらバンド活動が...........。

今年になって初めてうれしいと言える事がありました。 年賀状で知ったんですが、友人が東京から帰ってきたんです。 単身で家族と離れて頑張っていたらしい。 子供たちが大きくなり、一向に仙台に戻れる気配も無く、 移動願いは全く受け入れられず、長年勤め…

あけましておめでとう!

新年あけまして、おめでとうございます。 とは言っても、私は今日も仕事なので、昨日の大晦日も11時には寝ました。 明日まで仕事で、3日と4日がやっと休みが来ます。私の正月はその日だろうなァ~。 元旦は雪さえなければ、それほど忙しくないと思わうので、…