ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

ボロファード?

去年の年末に、ウチのアルファードが調子悪くなっていた。

症状から考えて、点火コイルが怪しい!っと思っていたら、

先ほどトヨタから『四気筒目の点火コイルが断線してまいた』っと連絡があった。 ビンゴ!!

今の車はダイレクトコイルと呼ばれ、各気筒にあってプラグを点火している。

『四気筒ですので、単価7500円×4気筒で3万円プラス工賃が.......』オイオイオイ!

壊れていない部品は、そのままで良いんじゃねーの?

『ハァ~? 皆様はそのようにさせてもらっておりますが?他のコイルも同じ使用条件ですから...』

どんだけ他がお金持ちか知らねーけど、ウチはカスカスなんだってーの! っと思いながら、

壊れてる部品のみを交換することにした。

そもそもこの故障もクレーム処理して欲しいところなのだ。

新車からたった7年で何回故障してる思ってるだ本当に!

ママさんはアルファードをボロファードと呼んで、もう乗りたくないらしい。

かと言ってライラは不満で、ブツブツ言いながら出かけている。

チョト待てよ! 俺はこの寒空に原チャリで通勤してんだぜ! っとは言えないいだなァ~。


そんな大変な年始年末の中 ついに軽自動車新車を購入することにしたのだった。

ダイハツではライラを鉄くず扱いされたので、絶対に買わないと決めた。って言うか高いのよ。

そこで、あまり人気薄のekワゴンで検討すると、ライラの時お世話になった営業マンが頑張った。

初売りお手頃車をさらに頑張ってくれて、ライラも下取りにすることができたし


三菱は、リコール隠しなどで、メーカー自体の信用を失っていたが、車はそんなに悪い印象はない。


もしかすると、ムーブやタントの中古車より安く買えたかもしれない。

本当に良い買い物になった!っと思うが、結局ママさん専用車になるんだよねェ!!


私はボロファードが担当かァ~、これで通勤してたら金なんぼあっても足りやしない。

結局通勤は原チャでしのいで、家族でお出かけにボロファードを運転する。ん?ムムム?

それじゃ~今と何も変わらねーじゃん!!