ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイヤーダックスのオーちゃん!よく出来ました!?

今朝のオーちゃんは良くできました!? が、その前に昨夜の出来事をお話したいと思います。 「おやすみ~オーちゃん!!」『おやすみ~』っと良いながら、ママさんと子供達は2階へ上がりました。 すると5分もしないうちに「ク~ン ク~ン」とオーちゃんは淋しそ…

オーちゃん、オシッコ失敗2回!

昨日の夕方に「オーちゃん」は、絨毯ににタップリのオシッコをしてしまいました。 直ぐ側にオシッコシートがあるというのに......。 我家に来て最初のオシッコも絨毯の上にしみを作りましたので、二度目のオイタです。 ところが「おやすみ~」の前にちゃんと…

どうしましょ? オーちゃん!

何となく我家に馴れた感じだったので、ハウスへ入れて子供達とママさんは『おやすみ~』と二階へ上がりました。 数分後「クーン、クーン」と切ない声を出し始めました。私はオードリーの見えるところに居るというのに。 淋しいんでしょうねェ。 環境が一変し…

私もバリウム大嫌い!

いつもお世話になっている方のブログを読んで『私も言いたい事がある~!!』っと思いました。 数年ほど前から人間ドックに行く年齢なのですが、一度行ってみて感じた事があります。 『普通の健康診断よりお客様待遇で丁寧』って事だ。 検査内容にそれほど変わ…

ワイヤーダックスのオーちゃんが我家に、キタ~!!

本日待ちに待った「オードリー」が我家の仲間入りしました。 今日の朝9時に「オーちゃん」を お迎えに行きました。 オーちゃんは、それはもう大喜びのご様子! 尻尾を眼一杯振りながら歩き回るっているので、へんてこなウォーキングになってました。 さて、…

今日の勤務は超遅番!

今年の3月までの3年間は、約50㌔離れた大崎市へ通勤していたので、6時頃には出勤していた。 仙台に転勤になって、朝はゆっくりできるようになったのだが「12時からの勤務ってどうよ?」って感じ 12時~21時 をカバーする。 日勤者と夜勤者の穴埋めと言うか、…

ワイヤーダックのオーちゃん!その3

ワイヤーダックの「オーちゃん」の正式名は『オードリー』と言います。 前回前々回と紹介していたが、ブリーダーの元で2年ほど暮していたので 新たな名前を付けることは出来ないと思うが『オードリー』って名前も気に入っている。 我家にある全てのカレンダ…

災害支援へ行った自衛隊員の話

今日、仕事で接客した自衛隊員との。 なんでも、岩手・宮城内陸地震の災害支援隊として栗駒へ行っていた との事でした。 その時の会話をかいつまんで。 「私、自衛官なんです。昨日まで災害支援で栗駒へ行ってました」 『うそ!テレビで見てたけど大変だった…

今日は heavy な一日でした。

今朝は6時半に起きて、家族全員で食事を取る(子供達は振替休日で私は仕事がお休み)→掃除機をかけ て、子供達の宿題を見る→10時半に自宅を出発→印鑑が少し欠けた為 銀行へ印鑑の変更へ行く→定形外 郵便発送の為 郵便局へ→印鑑証明の変更の為 区役所へ→昼食…

郵便局強盗に間違われた?

いや~びっくりしました。 オークションで出品した商品が無事に落札されて、入金確認が取れたのが午後4時40分でした。 郵便局窓口は午後5時までなので、自転車で行って間に合うかどうか? って思いました。 下の娘が「どこ行くの?」『自転車で郵便局!』「…

ワイヤーダックのオーちゃん!その2

オーちゃんは、20日に不妊手術を受けていたのである。 今日は、手術後の様子と備品を購入する為ショップへ行ってきました。 オーちゃんの状態は順調で、今月の28日午前中にお迎えに行ける事になりました。 子供達は、それはもう嬉しそうで、指折り数えて待っ…

ワイヤーダックスのオーちゃん!

ワイヤーダックスの『オーちゃん』がもう少しで我家に来る事になりました。 実はこのオーちゃんは2歳のメス な為、避妊手術を行ったから引き取ることにしたのだ。 様々な方と話し合い、ブリーダーからの助言で決定しましたのですが、少し落ち込みました。 我…

久々にオークション出品してみた!

三ヶ月ぶりにオークションに出品してみました。 出品物はギターパーツである。 実はママさんの友達から『オークション出品ついて教えて』って言われて熱く語っていたら.... 何だか私も出品したくなってきたのである。 出品できる物を物色し、ギターパーツ何…

犬を飼う前に勉強しよう!

少し前の更新で、ワイヤーダックスの「オーちゃん」を飼う事になったのだが 私もママさんも犬を飼うのが初めて。何を用意して、どの様に接したら良いのか分からなかった。 そこで、犬を飼っている人やペットショップの店員に聞いたり、ネットで調べてたり と…

新たな家族の為に!

おそらく来月初旬には、我家に新たな家族になるであろう「オーちゃん」。 画像1の真ん中です。 「オーちゃん」の為に柵を作りました。 玄関から道路へ飛び出さないようにです。 普段は取り外して、庭で遊ばせる時に よっこらしょ と設置します。 簡単に作っ…

岩手・宮城内陸地震!

岩手・宮城内陸地震 時間が経つにつれ被害の大きさに愕然としています。 一度は通ったことのある道路がズタズタになっているのだ。 一昨年まで紅葉シーズンには毎年訪れていた。 すばしい紅葉を見る事が出来たのだ。 == あ!! 又 余震がありました! 震度3?…

新しい家族の受け入れ態勢!

新しい家族は、ワイヤーダックスの「オーちゃん」です。 『ペット』と言いたくない気持ち、分かって頂けるだろうか? 「オーちゃん」を庭で遊ばせても安全なように、玄関の階段付近に柵を作る計画だ。 この柵は、ママさんからの提案である。 明日は仕事休み…

新しい家族!

我家に新しい家族が間もなくお目見えです。 来月の初旬になりますが、ワイヤーダックスの『オーちゃん』です! メスで2歳になります。 犬を飼う事が初めてなので、ブリーダーの元で躾けされた犬が良いのでは と決めました。 何頭か紹介されましたが、私は『…

地震は恐い!

今朝の地震はビックリでした。 子供達は土曜日でお休みで、私は出勤前だったので家族全員が揃っていたのである意味安心でしたが....。 仙台市内の見た目は何事も無い様であるが、東北本線と仙石線は完全に止まっていた。 停電の影響と安全確認の為に運行を見…

地震!!

先ほど強い地震がありました! 仙台市で震度5弱で横揺れが25秒ほど続いた。 携帯電話は使用規制されているようで使えないようです。 以前の勤務先である大崎市には、電話が繋がりにくくなっています。 新幹線も一時運行を取りやめている状態。 実は昨日一昨…

木製のギタースタンド試作品 !?

不要になった木材や端材で木製スタンド試作品を作ってみた。 当初のイメージでは、ギターを吊り下げができる様に高さがある物になるはずだった。 引越し前に材のカットは終わっていたが、いざ組み立て始めると修正箇所がこれでもか出てきた。 あーでも無い …

ママさんがキレた! 完結。

校長と教頭に会うべく、約束の時間の5分前に娘が通う小学校に到着した。 校長先生はとても温厚な方で、問題の経緯を教頭と担任に聞いていた様だった。 校長の話しを聴いているうちに、教頭には会わなくても良い気がしてきた。 言いたい事はすべて伝える事が…

ママさんが、キレた!!

娘の初めての野外活動に昨日(月曜日)出発した。本人はとても楽しみにしていたんだが、 金曜日の夕方に玄関先で階段を踏み外し右足首を捻挫してしまった。 ドサっと音がして『ウ~~』っと苦しそうな娘の声。 何となく嫌な感じがした。 しばらくして痛がる娘…

久々にオークション出品!

久々にオークションにギターパーツを4点出品してみた。 今回は勘を取り戻す事とキレイな画像を撮ることに専念した。 あと2点ほど出品する予定だが、多分どれも落札されないだろう。 貴重な物や目玉商品がないのである。 でも良いのです! 商品のバックに和紙…

夜勤明けはキツイッす!

3年ぶりの夜勤はさすがにきつかったです。 だけど10年前に比べるとかなり暇なんだけど、とにかく眠たく眠たくて......。 朝方に1時間ほど横になれたので少しは楽だったけど.......。 何んだか文章がうまくまとまらない様なので、とにかく3時間位寝ます。 あ…

3年ぶりの夜勤!

正確に言うと3年3月ぶりに夜勤をすることになった。 若手の同僚が昨日から風邪でダウンしてしまい、勤務調整の関係で私に打診してきた。 正直言って自信が無い。仙台の夜勤は厳しく週末の夜ともなればなおさらである。 さらに、朝方になている体を日中に仮眠…

朝は大雨、日中は晴れ。

通勤のほとんどがチャリンコな私。 今日の出勤時はびしょ濡れになった。 雨合羽を着ていても、あの大雨にパンツも靴下もびしょびしょだ。 日中には晴れてきたのだが、少し損をした気分だった。 帰り道は逆風でヘロヘロになり散々な一日だったが わりと業績は…

犬を飼いたいと思っている!

昔から「一戸建てに住んだら 犬 が欲しいなァ~」と 漠然と思っていた。 念願だった一戸建てを購入できた今、犬を飼うと言うことに現実味が湧いている。 一番飼いたいと思っているのが、やはり子供達であり ペットショップに行くともう大変である。 「あれがいい…

ストラト組み立て ②

サンバーストに付いているピックガードとアッセンブリを移植したいと考えた。 実は F/Jのピックガードとアッセンブリを付けてみたが、見た目がイマイチだったのだ。 移植してみたら ドンピシャにカッコ良くなった。 さらに、以前から暖めていた事を試みた。 …

ストラトを組上げ開始!

スキャロプネックと合板ボディーを組上げてみる事にした。 ネックのビス穴に合わせてボディーに穴を開けようと 全く理に適わない方法を選択した。 下穴位置を決める為に画像1左下の木材を加工してボディーに合わせてみた。 ボディーの下穴は手動ドリルでチマ…