ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

ストラト組み立て ②

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

サンバーストに付いているピックガードとアッセンブリを移植したいと考えた。

実は F/Jのピックガードとアッセンブリを付けてみたが、見た目がイマイチだったのだ。

移植してみたら ドンピシャにカッコ良くなった。

さらに、以前から暖めていた事を試みた。

ストラトのリア PU(ピックアップ) にダンカンの STL-1を取り付ける事!

そして、センターの PU はカモフラージュする事!

そうなのです! テレキャスター の様な PU 配列にしてみたかったのでした。

幸いにしてこのサンバーストのストラトのPUザクリは2段弁当式なので取り付けが可能だった。


サウンドチェックはまだ出来ていない。 実は自宅にギターアンプが無いのであった。

もっぱら簡単なチェックは、カセットデッキで録音状態にして外部入力へギターをつなげる.....などの
涙空しいと言うか、かなりアナログな方法でチェックしている。

なので、でかい音で音出しをしてみたくなった。

どちらも、そこそこのサウンドはするだろうが、自己満足の世界だろう。

私が15万円のストラトを弾く音より、プロが1万5千円のストラトを弾いた方がイイ音がするのだからして。


残念!! ---------------------------------------