ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

グラスルーツ!?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bananaroad/20010101/20010101001550.jpgフレットの錆と汚れの清掃
フレットに乗った塗装が変色し所々剥れがあった。マスキングして作業開始!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bananaroad/20010101/20010101001600.jpgSSHに加工されたザクリ
リアのザクリはルーター処理されていた。よくオークションなどで雑な固体を見ると心が痛む。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bananaroad/20010101/20010101001610.jpgピント?汚れが酷い!
ポリ塗装が剥れて変色 あの手この手で汚れの塗装を剥がします。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bananaroad/20010101/20010101001620.jpg牛骨オイル付けナット!
ナットを付けました! ナット溝の整形とナットを加工し取り付け。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bananaroad/20010101/20010101001630.jpgやっぱストラトは3シングル!
オイラの拘りはストラトはSSSなのだァ~!っと思ってる。
ストラトにあからさまなハムってNGなんですわ!見た目ね。ルックスって大事なんだ!と思う。

リアとフロントは古いトウカイ製?センターはこれまた古いグレコ製?だったハズ!
配線はちょっと変えてあり、セレクタ一番下でリア→リアとフロント→フロント→フロントとセンター→センター となるようにしてる。テレキャスのハーフサウンドを目指したが....でもサウンドは気に入ってるかなァ~!
問題はネックの反りだ! ロット開放で逆反りであり、ゲージを張っても若干の逆反りなのだ。
おそらくゲージも張らず長期間放置していたのでしょう。
01~046のゲージを1/4高めのチューニングのまま梅雨時期を待ってみますかァ~!