ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

またまたストラトが一本増えた!?

先日、いつもお世話になってるリペアショップに行ったんです。

フェルのジャンクギターを持って、フレットの不具合を見せにね。

そしたら、フレットの頂点がバラバラで笑われてしまいましたよ!

やはり素人作業なんですねェ!

道具を揃えて一からやり直しするしかないようです。

そしたら店主が「ジャンクなストラトいらない?」『これ以上のジャンクなの?』

「いや~もっとだよ!」『どれどれ、見るだけ見るべさァ!』

これがいけなかった。 ジャンク好きの吾輩は『なんぼよ!なんぼなら売るんよ!』って口にしていた。

結局千円で購入。たがママさんに内緒で家に運ばなければ......。

あなたは何になりたいの? こんなにギターばっかり! バラバラになってるギター何本あると思う? ってな具合になるのは目に見えてる。

見つかる前にバラバラにして、パーツとして存在しています。

グラスルーツのブラッキーで、リアPUはダンカンの〇〇-4あたりが乗っかってた。

このPUはキレイで、これだけでもオークションに出せば4千円にはなるかも....?なんてスケベ根性が出てしまったのだが.......。

PUザクリはSSSだったのを機械で丁寧にザクっていたのも好印象だった。

PUカバーで隠れるとは言っても、ザクリが汚いと補修する手間がかかるし、なにより前オーナーの思いやりが伝わるし。

ネックはちょっと残念は状態。 フレットは腐食で汚れが酷い。ナットもダメ

ネックは勉強中なので、早速マスキングしてナットを外して磨いてます。

張メイプル指板で木目も悪く無い。

ネックの打痕は支障ない程度で、ボディーは嫌いな方かなァ~? ちょっとサウンド加工レリック風?になってる箇所あったりだが。 

あッそうだ!ロッドはどうだったんだっけ?いじってないかなァ~まだ。

セレクターやポットは交換必要だろうなァ~?


っと、とにかく画像を撮る間もなくバラして作業してるのだが、そうとう時間がかかりそうだ。

それにしても、次から次へと.......もう病気ですねェこれ! 治りませんわ!?