ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

又もやNHKがエゲツない事を!?

先日「NHK受信料 初の強制執行」を行いましたね。 やる事が本当にエゲツナイよなァ~。 私も散々NHKと揉めていたので、このニュースを見た時は魔の手が忍び寄ってきている気がしたのでした。 だけど大丈夫! はなっから契約してないもんねェ~! NHKと契…

本番中にカツラが........!?

http://www.youtube.com/watch?v=95g30uJz18U 朝の全国放送「トクダネ」の小倉キャスターが「おはようございます!」っと深く頭を下げた瞬間! カツラ がポロッと落ちました。 ビックリしたのはコメンテーターの二人 何処を見てよいやら、目をパチパチしてい…

スズメを見かけない!?

子供が言っていました。 今年はスズメが少ないんだって! どうしたんだろうねェ~ って。 あんまり気にしなかったんだけど、そう言えばスズメを見かけないのである。 散歩に行っても、近くを車で通ってもほとんどスズメの姿がない。 どうしちゃんたんだろう…

「グレイヴディッカー」面白かったァ~!!

先日から読み始めて、あっと言う間に読みきりましたが、 ここ最近一番面白かったァ~と言えます。 ★読んだ方はスルーして下さいね★ 本の内容は「呪い」やら「殺戮」の連続殺人モノなのでオドロオドロしいんだけど 主人公がユーモラスなので随所に笑わせてく…

面白い本との出合い!

今回は読書の話ですが、以前も書いたと思いますが新刊は買いません。 すぐにでも読みたい本があってもです。 だって、高いんですもん。 バリっとしたハードカバーなら、二千円前後でしょうか? ノベルズ書き下ろしでその半分位に下がって、単行本になると又…

久々のレンタルビデオ?

今日はママさんがいないので、私が子供達と一緒に遊ぶ日 久々にビデオでも借りるかァ~って言ったら、DVDでしょッ!って返された。 たしかにビデオはほとんど置いていない 最近近くにツタヤができたので、行ってみることにした。 返却も簡単だし ママサンの…

電子レンジが壊れてしまった。

昨日のお昼にご飯をチーンしていたら、嫌な匂いがして全然あったかくならなかったらしい。 遂に壊れたかァ~って感じ 結婚した時に買った物だから約15年前のもの よくもった方かもしれない テレビと掃除機はとっくの前に壊れて交換してる 次は冷蔵庫かァ~。…

あれ?ブログのトップページが........。

yahooブログのトップページがいつの間にか変わったみたいだけど.........。 なんか、しっくりこないなァ~。使いにくいし 以前にもこのトップページが現れた気がするが、すぐに元に戻ってホッとしたんだけど まさかこのままってことは無いよねェ! 明日の朝…

すいせんまつり

今日は蔵王すいせんまつり に行ってきました。 今朝のニュースで『やっと見ごろになりました!』って! 私は海より山の方が好きみたい。 ペットの入園がOKなのでオーちゃんを連れて行きました。 自宅を出発して一時間ほどで到着! ゲートで係員に「大人500円…

菜の花畑~加瀬沼公園

今日は天気が良いので、三本木の菜の花園に行きました! 4月の中旬頃まで寒い日が続いたので、まだ満開ではないようですが これだけ広く一面が黄色になっていると十分です。 昨夜は友人のT家の子供達が泊まりにきたので、チッコイの二人を連れて行きました。…

人間ドック行ってきました!

今日は人間ドックの日です。 なので昨日は大好きなお酒もほどほどに、落花生もがました。 バリュウム(胃の透視)は受けないので、軽い食事でもいいんじゃないかなァ~って思いましたが、 数年前の健康診断で空腹に耐えられず甘いパンを一個だけ食べて行った…

Jeff&Clapton-Cause We've Ended as Lovers とオマケの人間ドック!

http://www.youtube.com/watch?v=_o3CIa3nrZE&feature=related 両者ともカッコイイですねェ! 冒頭にもある通りコインの裏表だなぁ~って感じます。 このブログのタイトル通りストラトはカッコイイ!! と言えると思います。 ストラトのサウンドは非力と言われ…

春ですねェ~。

我が家のささやかなガーデニングです。 名前は分かりません。 天気が良かったので撮っておきました。

まさかの忘れ物!

ゴールデンウィークで唯一休日の今日は、ドライブに行こう!っとなった。 今日のポイントは「オーちゃんと一緒!」っだ。 「今日は?」朝からママさん気合満々でお弁当を作って10時頃に出発~! 私はというとデジカメを充電して準備万端 利府街道を石巻方面…

ゴールデンウィークかァ~。

ついにゴールデンウィークが始まりましたねェ~! ニュースであちこちで帰省ラッシュが始まっているそうだ。 このゴールデンウィークはサービス業は多忙なはずだった。 今日は忙しくなるゾ~って気合満々で出動したのだが、平日以上に暇な一日だったのである…