ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

菜の花畑~加瀬沼公園

イメージ 1

イメージ 2

今日は天気が良いので、三本木の菜の花園に行きました!

4月の中旬頃まで寒い日が続いたので、まだ満開ではないようですが
これだけ広く一面が黄色になっていると十分です。

昨夜は友人のT家の子供達が泊まりにきたので、チッコイの二人を連れて行きました。
上の娘は中学の部活で忙しいので、下の娘と三人姉妹みたいです。
普段チッコイの二人は私のことを『かっちゅ~!』って言いますが
何故か今日は『パパ~!!』って言ってくれました。
いつも遊んでいるので不思議と『ん~?』って答えていましたけど。
昼食は食べて、いざ加瀬沼公園へ!!
 ところが、デジカメのスイッチが入ったままで電池切れ~ガック!~
相当古いこのデジカメ。形は大振りなくせに.......。
加瀬沼公園には多くの家族連れがいましたが、敷地面積がかなり広いのでまだ余裕がありそうだ。
駐車場は一杯になっていたけどねェ!
子供たちは車を降りるやいなや、ダッシュで300mも走っていきます。
私はと言うと運転とこの太陽の下でバテ気味でありました。
ですが、チッコイの二人に『この上に登れる?』『登ってみてよ!』って何度も言われて渋々登ってみると、
何気にいい気持ち! ロープのジャングルジムみたい遊具です。
そこからスイッチが入ったようで子供たちとターザンロープで遊んだり滑り台をしました。
気が付けば、見渡すとおっさんが子供のように遊んでるのは私だけ
おかげ私が電池切れで30分ほど横になりました。
いや~本当に疲れました。