ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

人間ドック行ってきました!

今日は人間ドックの日です。

なので昨日は大好きなお酒もほどほどに、落花生もがました。

リュウム(胃の透視)は受けないので、軽い食事でもいいんじゃないかなァ~って思いましたが、

数年前の健康診断で空腹に耐えられず甘いパンを一個だけ食べて行ったら、血液中の糖分が跳ね上がり再検になってしまった。

前夜の9時以降から食事を取らない理由は胃の透視をするためだけじゃないんですねェ!


少し遅れて着くとと先客の中に同僚がいた。

そして私に少し遅れて上司が現れた。

上司が「今日は人が少ないなァ?」って言うとおり去年の半数ほどに感じる。

今日は早く終わるかもしれない!

そして上司が続けた「バリュウム飲みたくねェ~な!」。

『私はバリュウムはのみませんよ!』って言ったら「ッえ!そんな事できんの?何で?どのタイミングで?」

『いや!前回の検査で具合悪くなったっと受付で言ったんです。』

「あ~そうなんだ......。」っと言って渋々検査を受けていました。

リュウムで発見できるくらいなら胃の調子が悪いはず。

飲んだ後の便秘になるのが苦痛なのだった。


一番ショックだったのが...........身長が1㎜縮んだこと。

そして体重が減ったのにウエストが1cm太くなったことだ。

去年も1㎜身長が縮んでるので十年後には確実に 1cm背が詰まってしまうことになる。

年齢的に皆さん同じですよ!って言われたけど何の慰めにもならなかった。


さァ~て。今日は飲むぞ~! つッても、ちびちびしか飲めないんだけどねェ!