ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

2013-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の更新か?

オイラにとっては激動の一年だったので、あっと言う間に一年が終わろうとしてます。 ★今年一番感動したこと★↓ 楽天イーグルスの日本一!おめでとう!!&ありがとう~!! 仙台人いや宮城県民いやいや東北人として至福瞬間でした!! ★今年一番辛かったこと★↓ …

男性ならではの恥ずかしい話!

本題に行く前に、それにしても、久々のブログ更新ですねェ! 約一ヶ月ぶりですわ。 こんなんじゃブログの意味ね~。 さて本題 ホント先週の話です。 夜な夜な家族みんな寝静まったので........おっちゃんはパソコンを操作し始めました。 そうです。アダルテ…

痺れたァ~楽天!

勝ちましたァねェ~! 遂に大手です。 藤田の涙の途中交代! もらい泣きしちゃいましたよ。 嶋さんもゲームセット後に泣いてましたねェ! さァーて、明後日はマー君で胴上げだァ~!!

久々に更新?!

いやー本当に久々の更新です。 確認したら一ヶ月以上怠けてましたねェ! たかが一ヶ月ですが、ものゴッツ忙しい期間でした。 35ぶりの同窓会があったり、親が倒れたり会社の突然の移動やら........。 でもギターは触っていられたので精神状態は大丈夫だろう…

もしかして.....うつ病?

最近なんだかやる気が出ない! ブログ更新にしても、こうやって書き込みしているうちは良いんだけど、行き詰ってしまうと途中で止めてしまう今日この頃である。 ギターやベースの作業だっていっぱい残ってるんだが、作業工程を考えると億劫になって取り掛か…

揺れたねェ~!

先ほど地震がありました。 ちょーどトイレで踏ん張ってた時で、二日酔いで下痢ぎみだった私は、地震なのかめまいなのかわからなかったのですが............。 実は一昨日から東京で講習会に行ってて、昨日お疲れ会を仙台に着いてから行っていた。 この地震が…

暑いッス!

『暑さ寒さも彼岸まで』って! 彼岸過ぎても残暑が厳しいねェ本当 こちら仙台は全国的にみると涼しい方なんですが、それでもキツイですわァ! エアコン効いてる部屋に長時間居れないオイラは、西日まぶしい和室で扇風機まわして書き込んでます。 そうそう、1…

大規模シグナル?

ある方々の意見を要約すると、近々大地震が起きるらしいんですなァ~! めまいの義母。耳鳴りの○カちゃん。ブログのかずさん。 よって我が家は警戒態勢UPで、毎朝家族全員のスケジュールを確認して家を出るようにしてます。

近々揺れそう!そして新たなショップへ!

前回でも書き込みましたが、義理の母がまたもやめまいで寝込みました。 昼食も少しは食べられるようになったそうで........そうなると三日以内の発振が懸念されます。 -----------------------------------------------------------------------------------…

本当に誤報なのか?

今日夕方の緊急地震速報って、奈良県で最大震度7だったんですねェ! 気象庁は『誤報だった』っと説明したが、本当に誤報で終わらせて良いのだろうか? なんか悪い予感がするんですよ! 先日、宮城県沖で大きめな地震がありましたが、その数日前から地上波TV…

やはり、揺れましたァ!?

発生時刻 04日12時29分頃 震源地 宮城県沖(北緯38.1度 東経141.8度 深さ約50km) 規模 マグニチュード6 震度5強 宮城県:石巻市 震度5弱 宮城県:涌谷町 大崎市 女川町 震度4 岩手県:大船渡市 釜石市 一関市 平泉町 奥州市 宮城県:気仙沼市 色麻町 栗原市 登米…

近々揺れそうです!

以前にも何度か紹介した義母の話です! 『めまい』が酷く寝込みました! 注意です! 今までに経験したこの無い『めまい』らしい。 あの震災の前、その後の余震前にも『めまい』が発祥し、収まってからの三日後には必ずと言って良いほど地震が起きてます。 本…

ちょっとリペア?な話!

前にも書いたかもしれないが、今回はサミックのストラトネックで検証しました。 指板修整とリフレット練習一号 このネックは不思議でした。ローズ指板張りなのにスカンクがあったりetc.....。 ロッド調整ナットがペグ側なので、ナットを外して検証してみたい…

今のうちに!

出社停止から五日目にして、ちょっとマイッてます。 一日の行動と言えば、朝起きると目が開けられず、無意識で目元に振れるとそれはもう痛い! 目やにで瞼を接着されている状態!っと言えばいいだろうか? よく目やにが目に入ってゴロゴロする感覚があると思…

病名が解りました!

出社停止から二日目になって、医療明細書を確認すると『アデノウイルス』でした。 潜伏期間が一週間で有効な薬は無いんだそうで、抵抗力を付けるため休養を十分に取るしかないようです。 めげるわァ~。 今の症状は!っと言うと。 何て言って良いんだろう? …

突然の出社停止!?

いや~参りました! 『明日から会社に来るなァ!』って言われちゃいました。 実は一種間前あたりから、右目が痛かったんですよ。 仕事でどうしても車の下回りを確認しなければならず、四つ這いで顔を地面に地被けたら草むらの枝が目に刺さったんです。 最初…

久々のセッション!?

セッションっと言えるのか? ショップに遊びに行ったら常連のK氏とK君が現れた。 オイラはFテレデラックスを持ち込んで音出ししていた。 K氏は色々なギターを所有し、オイラと同じ年代のブルースマン。 K君は一時プロを目指してたのだが、若い年代なので…

悩んでますⅡ。

前回は、弾き方に悩んでました。 ノイズが出ないように弾き方を考えていますが、なかなか修整できないですねェ~ 癖がついてるから。 今回はリペアの方です。 素人がリペアの真似をしているので、そんなに上手くいくはずもないんですけど......。 フレットの…

宝くじ2億円当たったら....?

久々に宝くじ買ったんですよ! 仙台でも割りと有名なところ?で。ちょっと通りかかったんで何となくねェ! そんなシチュエーションで当たってる話を良く耳にしてるので、当たるんじゃないかなァ~っと思ってるんですが、でもその時点でダメですよね! もし!…

悩んでます!

まァ~人それぞれ悩みの一つや二つはあるでしょう? オイラだって三つは正直あるけど、家庭や仕事関係の悩みはブログで語ってもネガティブになるだけ。 このブログは趣味のギターを多く語ってるのでその辺から........本当に悩んでいるので巣。 何事にも中途…

TOP画面を変更!

★TOP画面を変更してみた★ この変更作業に小一時間かかりました~ァ! 本当にイヤになりますわ。 最近はブログもサボり気味なので、コメントの返信もズラッっと忘れております。 あ!コメントもここんと無いのでしたァ~! 画像くらい新しいのにしとけ!って…

ストラト集合!

気が付けば今月初の更新なんですなァ~! ハッキリ言ってサボってました輪ハイ! この年になると家族の問題やら会社への不満やら出てきますねェ~本当に。 さて本題です!全てがジャンクです! 今は4台が弾ける状態? 左から、多分アリアのボディーにESPアカ…

嬉しい事が二つ!?

何度も紹介した元はフェルのストラト 若気に至りでビルローレンス風に加工していた頃のネック! 今では後悔してます。 PUを新しい物に交換! FJのアッセンブリで納得がいかず、ヤフオクで『Powered by Lace』の新品が格安?を軽い気持ちで落札! 早速載せ替…

昨日は揺れた。そしてプチ警戒!

最大深度は石巻方面で5強だったとか。 オイラはサービスカーの中で食後の眠気と戦っていた。 その時だった! ユラユラ~っと来た!そしてモコモコって長いこと揺れていた。 何だか余力を感じてデカイのが来るのかァ~?って身構えてました。 特に被害も無か…

ストラトで仕込み角?

グラスルーツ?千円で買ったストラト チョット問題ありなんです。 ロッドフリーでネック単体だと逆反り! さらにボディーのネックポケットがスクエアじゃない!PU側からトップに向けて低くなってるいようで、ネックをセットすると若干仕込み角ができてしまう…

ちょっと警戒!

○○ちゃんが『ちょっと警戒してね! 三陸かなァ~?』っとメール あっちこっちで揺れてるので、いつデカいの来てもおかしくないんだけど.....。

弾きやすくなったのだ!

以前から気になっていた、謙価判のフェルストラトのネックを微調整しました。 捨てられそうになったストラト 後輩が捨てる!って言ってたこのフェルを素人リペアしたストラトです。 実はナットが高く順反りも酷かったので、あまり弾く機会がなかった。 突然…

どうなる日本?!

ニュースで静岡で大規模な地滑りがありました。 富士山周辺で最近いろいろありますから、富士山噴火なのかァ~!?っと思ってしまいます。 活火山の地下にはマグマ溜まりがあり、周辺では時々小さな地震や微動が観測される。富士山は宝永の噴火(1707年)以来…

また揺れそうです!

何度も登場した〇カちゃんからのメール『まだ残ってる!まだ揺れるよ!』 何処で何時位は全く不明 おそらく、宮城県かなァ~って勝手に思ってます。 3・11の教訓 忘れてんだよなァ~。

地震!? ビビッタァ~!

震度5弱 宮城県北部 宮城県中部 石巻市 涌谷町 宮城美里町 久々に緊急地震速報が鳴りました。 特に影響は無い揺れでした。体感は震度3程度だったが5弱は驚き 日本や世界のあちこちで揺れていて、富士山にも活発になりそうな気配 あの震災の教訓を思い出さ…