ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

突然の出社停止!?

いや~参りました! 『明日から会社に来るなァ!』って言われちゃいました。

実は一種間前あたりから、右目が痛かったんですよ。

仕事でどうしても車の下回りを確認しなければならず、四つ這いで顔を地面に地被けたら草むらの枝が目に刺さったんです。

最初はチクッて程度だったのが、午後になってゴロゴロと痛くなってきたのでした。

次の日眼科に行ったんですけど、受付でどうしましたか?って聞くもんで、いきさつを素直にしゃべったのよ。

そしたら『仕事中であれば労災申請してきて下さい』って言われ、じゃァ~家の庭仕事でやったって事にしてよ!『すみません!一度おききしてるので.....できませんよ~』っと来たもんだ。

わかるよ!そりゃ~わかるけどさ大人だし。 昨日から痛さ堪えて来てんのにさァ~あんまりだべさ!

悔しいんで『この辺で評判の良い眼科知らない?』って言ってみたが、そりゃ~言うわけまいべなァ~。


一旦帰宅し、ネットや電話で泉区の眼科を見つけ、午後一で診察を受けました。

結果は眼球に傷や棘などは無く炎症がおきてる程度らしく、軟膏を塗られ点媚薬を処方されました。

まずは一安心で、経過も順調だったんだけど......。ちょっとまだコロコロと違和感はあったのさ、やっぱり。

あまりキレイでない手でこすったりしてんだと思う。 

コロコロがゴロゴロになり段々と目を開けられないほどに悪化してしもうた。

白め部分が真っ赤で、うさぎの目みたいになって涙が止まらないのだ。

これは流石にマズいと思い、今日午前中に有給を取って再度眼科に行ってきました。

診察室の看護士さんが『今日はどうされまし.......ン? ちょっとこちらへ!』

直ぐに医師に通され問診と診断と検査が始まりました。

検査では、面貌で瞼の裏をゴシゴシ擦られ、思わず声が出ていましたねェ=お恥ずかしい=。


診断の結果『ウイルス性が農耕で結膜炎になっている』らしく、診断書も書かれて『明日から19日まで出社しないように!』って医者が言うのです。

チョッチョット待って下さい。そんなに休まないとダメなの?

さらに、家庭の生活は、ほぼ隔離状態の説明である。 お風呂は最後でタオルは別でオイラ触ったとこは消毒するとか。使ったティッシュは別の袋に捨てるとか。

オイラ事態がウイルスみたいじゃんか! 


一様そんな事も上司に報告すると『一旦自宅待機』となり、その数分後『当分の間出社停止』が言い渡された。

先ほど診断書を持っていったが『事務所には入らず、駐車場で待機』のい命令

駐車場に三人現れたが『そこから先は近寄るな』の雰囲気だ。

昨日まで使っていたPCから車両資機材は全て消毒しておいた!との報告も、何だか腑に落ちない。

バイキンマンか? いやこれじゃゾンビ扱いだぜ!


昨日一昨日より目は痛くない。 だってこうやって文字を追えるもの。

昨日は目を開けてるのも辛かったから、相当良い感じなんだけど、移るんだって!ウイルスが一杯なんだってさァ~!?

まァ~いいや! 早めの夏休みを満喫しようじゃないか!