ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

久々のセッション!?

セッションっと言えるのか? ショップに遊びに行ったら常連のK氏とK君が現れた。

オイラはFテレデラックスを持ち込んで音出ししていた。

K氏は色々なギターを所有し、オイラと同じ年代のブルースマン

K君は一時プロを目指してたのだが、若い年代なのでテクは今風である。

三人でFテレを交代で弾いて、オイラが弾き始めたらK氏がLPをセッティングし始めた。

K君が『セッションですか?』っとなり、久々に緊張を覚えた。

こんな時の基本はGかAブースでしょう!

オッサン二人がAブルースを始めて、オイラは当然バッキングで様子見に!

そしたら一回りでK氏はオイラに振りやがった。

『一回りづつのパターンか!』っと察して、弾き始めたが一向に変わる気配が無い!

二周りは何とか凌いだが、三回り目になるとネタが無くなって来た!

次K君ねェ!っと目配せして、LPを握ってくれた。

K君にしてみれば土俵が違うハズ! ちょっとモタ付いたがすぐに立ち直った。さすがである。


こんな場面を想定し、ある程度は準備しているはずなんだけど。 そこは素人ですね!


もう少し引き出しの中身を揃える必要がありますねェ!


でも、久々に楽しい一時でした! もっと練習しなきゃ~って思いで帰宅して...........。


練習の前にこのブログ更新中なんだけど!  練習の方が先なんでないの?  

ハイ!そう感じてまァ~~す!!