ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もあと一ヶ月かァ~!

この前正月を迎えたような気がするが、今年もあと一ヶ月でお終いである。 30歳になった頃、一年がものすごく早く過ぎて行く気がしていたが、 それから年々早くなっている気がする。 45歳も過ぎるとスピードが加速しているようだ。 あれこれと忙しくなり、一…

今年最後の野球!

今年最後の野球はナイターとなった。 宮城野区の市営球場は人口芝であり、最近出来た球場なのでとてもキレイだった。 仕事が長引いて1時間遅れで球場に到着すると、紅白戦を行っていた。 部員の2/3位は来ていたと思うが、そこに子供達を混ぜてワイワイとやっ…

このごろ。

私は地元で暮らしていて、仕事も地元で働いているので、 たまに懐かしい人に出会ったりする。 一昨日のお客さんで、一見「危ない人かなァ?」って思いながら話をしていたら、 悪ガキだった頃 となり中学の悪ガキ仲間だった。 どっかで見た顔だなァ~っと思っ…

仙台でも雪が!

先日の19日、仙台でも雪がうっすらと積もりました。 我家の地域は少しだけ山なのでこんなもんですが、山沿いは凍結路面になっていたようです。 ニュースでやってましたが、山沿いの橋付近でワゴン車がガードレールを突き破り20メートル崖下に落ち込んでいた…

忘年会?同窓会?

昨日の飲み会は久々に楽しかったなァ~! 15人ほど集まった。 女性も2名も来てくれた。 そう言えば一昨日の更新で「酒乱のヤツ」が来るって言ったが、 そいつが好きだった女性が来ていたので、あまり乱れる事無かった。あまりねェ! 昔話に花が咲き、思い出…

『夜勤明け』疲れた~!

ほぼ一ヶ月ぶりの夜勤は疲れました。 それほど忙しくなかったが、いつ仕事が入るか分からない状況で 会社の仮眠室で横になっても熟睡出きるものではない。 ウトウトすると仕事が入りを繰る返し、結局寝たような寝ていないような ボーっとしています。 引継ぎ…

今日はお弁当の話!

「今日おにぎり弁当で良い?」ってママさんに言われて、 『あ~いいよ!』って答えておきましたが、何てことは無い「おにぎりだけ」って事なのでした。 それと買い置きのカップ麺が付いて「おにぎり弁当」になるのです。 ちょっと淋しい気もするが、たまには…

何とか多忙を切り抜けた!

「ここのところ忙しかった」と以前に更新したが、先日で何とか峠を越えた。 19日と21日に内部監査を受ける事になっていたのだ。 内部監査の日程やチェックシートなどが渡されていたので、 数日前から準備して監査を受けることができた。 だが、監査を担当す…

最近の車ってどうなの?

最近の便利な車には驚いた。 燃費向上を測る為にここまでするか?って感じた。 ほとんどの自動車に充電器(オルタネータ又はダイナモ 等と呼ばれる)が備わっている。 エンジン始動時にバッテリーから必要な電気を使ったら、使った分の電気を補充しなければな…

少し落ち着いて来たかなァ~!

この前の更新で「これから忙しくなる!」と書いたが、 今日はその忙しさにメドが付いたのでブログ更新できそうだ! 明日が大きな山場になるであろうが、一つ一つ何とかクリア出来たのであった。 ちょっと一安心!

こんとこ忙しい!

これからの一週間がハードにな予定! 体力的ではなく苦手なディスクワークである。 細かな説明も避けたいと思っているのでした。 実は定休日の今日も出勤する事に.....。 ブログ更新は少し出来なくなるだろうなァ~。 <あ!そんなに毎日のように更新してな…

確かめたくなったレスポール!

昨日の作業終盤に「明日の気分で決めよう!」と思っていたネックの作業。 今日の午後に作業していて、急に弦を張りたくなった。 この状態でオイルフィニッシュしたら? スベスベで引きやすいだろうか? などと考えているうちに、初めてのレスポールの弾き具…

今時の九九の覚え方?

先ほど下の娘とお風呂に入りながら話をしていたら 「これから九九を習うんだァ~。五の段から習うんだよ!」 『えッ!一の段から順番に習うんじゃないの?』 「だ.か.ら.五の段からなの!」 ちょっとビックリした。 娘によると、5→2→3→4→6→7→8→9→1 の順に習…

自分なりに進んだと思うが....。

午前中よりも午後の方が暖かったので、自分では作業は進んだ方だと思う。 画像も何カットか撮ってみたが、午前中と何ら代わり映えしないので、UPはしない事にした。 大体の塗装は剥がれたが、細かな部分にあと少し残っている。 この少しが一番厄介なのである…

『流星の絆』の犯人は?

以前の更新で同僚が「やっと奥さんを説得してバイクのマフラー買ったんです!」 だけどこの奥さん「買っても良いから付けないで!」っと言われたらしい。 なんだよ~。バイクに付けなきゃ意味無いじゃん! オブジェじゃないんだから.....。 この奥さん、また…

春よ早くこ~い!

今日の天気は快晴! だが気温があまり上がらない。 作業を一時間もしてると、足元から寒さが伝わってくる。 鼻水をたらし涙目になりながらのサンディング。 楕円型に残っていた塗装は、ほんの少しづつ小さくなって 「ほくろ」が「しみ」の様になって、やがて…

明日は天気も良いようだ!

明日は休日。 子供達は学校でママさんはお出かけ。 私はオーちゃんとお留守番。 天気は良いようだ! なんとかレスポールの修理を進めたい!! <時計を見たら、もう今日でした>

『学生街の殺人』を読んだ。

東野圭吾の作品を何冊かここ最近読んでいるが、『重いなァ~』って感じる。 全部を読んだわけではないが、他の物もこんな感じなんだろうか? 同僚がせっせと貸してくれるのである。 「この前の面白かったですか?」「それじゃ~次はこれ辺りかな?」って具合…

ブログの背景を変更してみた!

今までの背景は『春』をテーマにしていた。 今回は『秋~冬』がテーマだったが、イメージに合った背景が無いので、 こんな感じにしてみました。 どこか女の子のブログ のようになってしまった。 何んだか『いずい』と感じる。 <仙台弁で居心地が悪い> 前回…

後輩にチョットだけアドバイス!

一回り以上離れた後輩に「どうしてそんなに○○○○を売る事ができるんですか?」 っと聞かれて『お前はどんな説明をしてるんだ?』っと聞き返した。 彼の説明を聞くとセオリー通りと言うかマニュアル通りでありどこにも文句を付けようが無い。 『その説明をして…

又も仕事サボり中!

サービス業である私には、曜日はあまり関係がないので 昨日今日と仕事なのである。 どちらかというと日曜日の方が忙しいはずなんだけど、 天気が曇りベースで気温が低いので、割合暇な感じである。 そして昨日に続き今日もお昼を食べに自宅待機している。 サ…

只今仕事サボり中!

自宅近くで一仕事が片付いたので、自宅で昼食を取っているのでした。 今日はお弁当を作ってもらえなかったので、外食かコンビニ弁当かにするしかなかった。 外食は『何処で食べよう?』って考えるのが嫌で、 コンビ弁当は『何の弁当にしよう?』って悩むのが…

今時ストーブ!?

今日の午前中ママさんが『ねェ~電気屋行ってストーブ買いに行こう!』と言ってきた。 今さらストーブだって? っと正直思っていたが、実際使ってみるとすごく良いのである。 じんわりと暖かくて、それでいてエコである。 温風ヒーターとエアコンもあるのだ…

スタットレスタイヤを安く!

そろそろスタットレスを考える時期になりました。 我家はアルファード(215/65R16)なので、4本交換すると通常8万円前後になるだろう。 そこで安く交換できる方法を考えた。 安く購入するだけなら「オークションで落す」って方法があるが、 送料と組み込み料が…

いやー笑った笑った!

さっき上の娘と「オーちゃん」の散歩に行ったのだが、 犬を連れて散歩しているおばーちゃんに出くわした。 相手の犬は柴系の雑種で尻尾を振って近付いて来た。 するとそのおばーちゃん「ゴメンネ~!この子オシッコ詰まってるの~!」 って言うが早いかウロ…

オークション画像!

久々にオークションへ出品してみた。 私は落札もするし出品もしているが、出品する方が面白いと感じる。 それと同時にリスクも大きくなるのだが.....。 以前にも書いたと思うが、出品前にその商品の画像をあれこれと試しながら これだ! っと思うものが取れ…

ロイブキャナンを聞く!

エリッククラプトンやジェフベックが尊敬したギタリスト。 「ロイブキャナン」 もしかすると、ヴァンへ-レンも影響を受けていたかもしれない。 どちらが先かは分からないが、タッピング奏法がこの頃に聞いて取れる。 「ブキャナンの愛用していたテレキャスが…

住宅ローン減税かァ~?

平成21年住宅ローン減税は、20年に住宅を購入した者への恩恵は無いようです。 少しだけ調べたのですが、ちょこっとは恩恵があるのかな?って思っていたら....。 ガクっときました。 と言うのも、今年に住宅を取得してそろそろ年末調整の申告時期です。 <住…

冬支度!コタツと電気カーペット。

リビングと洗面所に絨毯を敷き、灯油を購入。 最後はコタツである。 三畳用の電気カーペットの上にコタツを置いた。 これだと広くジンワリと温かいのだ。 家族全員このコタツに集まってくる。 ママさんが『今日は面白い事があたの!』 何でもコタツの窓側で…

洗面所にも絨毯を!

先日リビングに敷き詰めた50cm×50cmの絨毯を洗面所に敷いてみた。 凸凹をカットするのが少し面倒だったが、なんとかサマになったと思う。 洗濯機の脚の部分が気がかりではあるが.....。 これで少しは、寒い夜に脱衣してもマシかなァ~!