ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

只今仕事サボり中!

自宅近くで一仕事が片付いたので、自宅で昼食を取っているのでした。

今日はお弁当を作ってもらえなかったので、外食かコンビニ弁当かにするしかなかった。

外食は『何処で食べよう?』って考えるのが嫌で、

コンビ弁当は『何の弁当にしよう?』って悩むのがイヤ!

自宅だとこうしてパソコンいじれるし、ネットはできるしねェ。


それにしても、何でイヤな仕事だと私に流れて来るんだろうか?

普通は無線で指示されるんだけど、そんな仕事は携帯電話にかかってくる。

「あのさァ~。ちょっとさァ~」から話始めると、『またか!』っと思ってしまう。

案の定「受付でお客さん怒らせてしまってさァ~、お願い!軽くチャチャッと....。」

『何がチャチャッとだよ!』っと思いながら、お客さんの所へ行ってみると、

以外に普通だったりする。 さっきのお客さんなんか本当に感謝してくれたし

電話でのトラブルが嘘のようだ。

恐らく電話での応答が一番難しいのかもしれない。

見えない相手に不信感が湧いたら、なかなか拭い去れないだろうし。


『電話連絡には十分に注意いしなければ』と思わされた一件であった。