ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

今時ストーブ!?

イメージ 1

今日の午前中ママさんが『ねェ~電気屋行ってストーブ買いに行こう!』と言ってきた。

今さらストーブだって? っと正直思っていたが、実際使ってみるとすごく良いのである。

じんわりと暖かくて、それでいてエコである。

温風ヒーターとエアコンもあるのだが、電気を使わずに灯油の消費も少ないのだ。

なんならストーブでお湯を沸かす事もできるし、火加減を調節すれば煮物などの料理もできる。

なにより灯した時の匂いが『懐かしい!』と思った。

子供達が学校から帰ってきて『この匂い何? イイ匂い!!』と言った。

ストーブの上にアルミ箔を敷いて、その上にホシイモを乗せたら、

それはもう、東北の「冬の香り」である。