ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

2008-01-01から1年間の記事一覧

これって雪だるま???

今朝起きたら雪模様になっていた。 attached(1,center) お昼頃になって降り方が弱くなった。子供たちは『雪だるま作りた~い!!』っと言って外へ出た。 ワイワイガヤガヤと楽しそうに雪遊びをしていた。 attached(2,center) 『出来上がったよ~!!』って呼ばれ…

一年間ありがとうございました!

今年もあと一日となってしまいましたねェ! 私のブログに訪問してくれた方々やコメントを頂いた方々には感謝の気持ちで一杯です。 不思議なもので『これは行ける!?』と思って更新しても反応が無かったりすると、寂しい気持ちになり。 ちょっとした更新にいく…

クリスマスはディズニーランドへ!(一日目完結)

さてさて、スプラッシュマウンテンを満喫した後の記憶があまり無い。 寝不足と疲労でナチュラルハイになっていたのかもしれない。 『プーさんのハニーハント』と『スターツアーズ』へ行って事は思い出せた。 『プーさんのハニーハント』は小さな船に乗ってア…

クリスマスはディズニーへ!(続編)

さて、ディズニーランド初日は、徹夜状態でどこまで頑張れるのか? トイレから帰ってきたら朝ごはんです。 前日にママさんが作ってくれた、おにぎりとサンドイッチをおいしくいただいた。 25日は天気も良くてそれほど寒くはないが、寝ていない状態ではこれで…

背景を空とヒコーキに変更!

クリスマスも終わったので背景も模様替えです。 お正月までの少しの期間になると思いますが、これで行ってみます。

ディズニーランドのトイレで!

ディズニーランド開園前のAM7:30。 駐車場の女子トイレは長蛇の列です。 男子のトイレは込み合っているものの、待ち時間1分位でした。 < 女子トイレは今の5倍は必要じゃないだろうか? > 朝のお通じ、大きい方をしたくてトイレに入ると全部が使用中だった…

クリスマスはディズニーへ(前編)

さァ~て、『クリスマスはディズニーランドで!』の体験談をブログ更新してみましょう。 24日~26日の一泊三日の強行スケジュール。 すべてを書き込むにはかなり超大作になりそうなので、日付け順に更新してみます。 まずは、出発の24日です。(ディーズニー…

トップをディズニーへ変更!

ディズニーランドのパレード画像。 とっても楽しかった思い出を、ブログTOP画像に載せてみました。 今年のクリスマスは最高のクリスマスになりました。----------------

ディズニーから帰ってきました!

先ほど、どうにか帰ってきました。 ディズニーリゾートでクリスマス! とても面白かったです。 失敗談や感動話、挙句の果てにはトラブルの連続。 書きたいことは山ほどありますが、風呂に入ってビールを飲んだ途端に疲労がピークです。 明日から少しづつでも…

ディズニーランドへ出発!

あともう少しでディズニーランドへ向けて出発します。 あっちの駐車場には夜中の2時頃到着予定で、それから仮眠を取る事になるでしょう。 子供達はたっぷりと寝てもらって、安全運転でディズニーへ向かいます。 途中何度かパーキングへ立ち寄って休憩しなが…

明日はいよいよディズニーへ!

強行スケジュールの『クリスマスはディズニーへ!』は明日が出発の日です。 明日から27日の間はブログ更新はできないので忘れ去られないようにしなければ! 子供達は指折り数えて楽しみにしているし、体調も良いようだ。 ビデオとデジカメの充電も万端。 着…

とーちゃんのレシピ?

さて昨日の私が作った夕食一つは、和風パスタだ。 用意した物→パスタ二人分、シーチキン缶一個、ピーマン一個、椎茸大一個、玉葱半分、ベーコン二枚。 食材を子供達が切りたい!って言うので、ワイワイガヤガヤと手伝ってもらう。 玉葱は扇型に切るのので、…

今日はプチ主婦に!

休日だった私、朝からバイトに行ったママさん。 実は私、朝から何もする気が起きなかった一日だったのです。 こんな事は珍しくて、どうしちゃたんだ俺? って感じだった。 何となくネットをして、何となくギターを弾いていたが.......。 この状況を打破すべ…

え!サーフィン?

昨日、カッコイイお客さんに出会えた。 見た目がカッコイイのでは無く、生き様と言うか考え方が羨ましいと思ったのだ。 彼は33歳位の年齢で、体型が元お相撲さん?って思えるほどの体格。 焼き肉屋を経営していて、日中はサーフィンをしているそうだ。 <見…

ディズニーへ!

以前の更新で、強行スケジュールの「クリスマスはディズニーで!」 だったかな? 三日間の予算が出ました! な、なんと15万円ですと! 太っ腹ママさんです。 私としてはできるだけ節約したい心情だが『あそこへ行ってまでケチケチしたくない!!』っとママさん…

外れない!

先日の休みにブレーキオーターを交換をしようとしたが、あの手この手でも外れなかったのである。 どんだけ固着してるんだッちゅう話ですよォ! CRCを滲みこませてハンマーでぶッ叩くを何十回繰り返した事か! さらに、ブレーキパットも錆で固着し変磨耗して…

大痔主!

一昨日の朝、同僚が出勤して来たが具合が悪いので帰った っと聞かされた。 話を良く聞くと、痔が悪化して座る事が困難な様子。 ちょっと気になったので、午後になってその同僚に連絡してみた。 何でも朝のお通じの際に違和感を覚えたそうで、出血もしていた…

えっ!?

この前ホームパティ-したんです。 <そんなたいそうな事ではないんですが.....> 毎年家族旅行を一緒に行っているT家と我家で盛り上がった時の話です。 料理も話題も落ち着いた頃、CDでも聞きますか?って事になり、 ウチにあるCDやMD、それにカセットテープ…

困ったトラックバック!

ブログを更新すると、変なトラックバックが勝手に入ってくる。 変な題名でいやらしい内容である。 発見次第に消去していくが、次から次えと入ってくるのだから困ってしまう。 多分これは、アルバイトのようなものだろう。 数少ない女性ファンの方のブログに…

すごい事故!

ちょっと前の話になりますが、東北自動車道ですごい事故がありました。 場所は東北道上り線で、菅生パーキングと仙台南インターの間でカーブの連続する事故多発地帯です。 4ドアセダンが中央分離帯に激突しドライバーが後ろの窓ガラスを突き破って投げ出され…

クリスマスはディズニーで!

今年のクリスマスは「ディズニーランド」に行く事になったが、強行スケジュールなので私としては気が重い。 24~26日の一泊三日の予定だ。 24日は勤務後、夜9時過ぎに車で仙台を出発→25日の3時頃に到着予定し仮眠を取る→その日は朝から夜の パレードまで満喫…

またもや仕事サボり中!

またもや仕事中に自宅へ帰ってきました。 本当に暇なんです。サービス業ですから、仕事してナンボのはずなのに....。 やばいんじゃないの?って思えるほど仕事が入らない。 12年程前には考えられなかった事態である。 体は楽だけど、業績が上がらないよなァ…

忘年会行ってきました!

今日は会社の野球部の忘年会でした。 ものすごく楽しかったですねェ。参加人数もいっぱい集まったし。 中には一度も練習や試合に参加していない人まで飲み会には参加していて、 『あれ~あの人 部員だったの?』って思った人までワイワイガヤガヤと盛り上がり…

アメリカがくしゃみをすると?

『アメリカがくしゃみをすれば日本は風邪をひく』っと言われているが、 『アメリカが風邪をひいたら日本はどうなるの?』って感じの今日この頃。 何処かのお偉いさんが「アメリカの影響はほとんど無いだろう」っと言っていたが、 私は『そんな事は無いだろう…

明日は飲み会!

明日は会社の野球部の忘年会である。 上司も何人か来ると思うが、会社の忘年会では無く野球部の忘年会なので 喜んで出席したいい。 会社の飲み会はつまらないが、野球部の忘年会ならそこそこ面白いだろう。 飲み放題食べ放題で一人4千円なら手ごろだし。 明…

タイヤローテーションだけのつもりが....!

本当は「自分でタイヤ交換してみませんか?」ってタイトルで更新しようかと思っていた。 がしかし....大変な事実を発見してしまったのであった。 まずは、ジャッキアップ前にタイヤのクリップボルトを緩める。(手で回せる位まで) ジャッキアップポイントに…

冬本番か?

今朝も寒かったです。 ママさんの車(アルファード)のフロントガラスに霜が下りていた。 昨夜中にワイパーを上げていて良かった!って感じだ。 これからは、例え雪が降らなくてもワイパーを下げたままだと大変です。 朝早くママさんがバイトに行くので、車の…

加齢臭?

一戸建てに引っ越してはじめての冬を迎えて気が付いた事がある。 夜寝ているととても寒いのだ。 24時間換気システムになっているので、二階の廊下に小さな換気扇が常時廻っている。 昨日は寒くて何度も目を覚ました。 今日は寒いなァ~っと思って上を見ると…

娘が作ったコースターと...。

上の娘が作ってくれた コースターと箸置きです。 親バカですが、こちらも上手にできたと思います。

今日はメチャ×2寒かった!

今朝は北風が強かった。 天気予報も午後から雪の予報。 良い予報は外れる事が多いが、悪い予報はあまり外れない。 案の定、午後には風が弱くなったが雨がちらほら。 雨は夜更け過ぎに....。 日が傾きかけた頃雪に変わってきた。 9時頃に帰宅しようと思ったら…