ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

クリスマスはディズニーへ!(続編)

さて、ディズニーランド初日は、徹夜状態でどこまで頑張れるのか?

トイレから帰ってきたら朝ごはんです。

前日にママさんが作ってくれた、おにぎりとサンドイッチをおいしくいただいた。

25日は天気も良くてそれほど寒くはないが、寝ていない状態ではこれでもキツイかもしれない。


AM7:40分には入口のゲートには何百人と並んでいた。

友人家族のT氏は十数回ランドに来ているので、コツを熟知している様だ。

さーって いよいよゲートオープン!


ゲートを抜けた人々が怒涛のように走り出した。

おそらくは、お目当てのアトラクションに向かってダッシュしているんだろう。

数年前に初めてランドに来て時は乗りたくても乗れなかったアトラクション『ビックサンダーマウンテン』。

待ち時間が90分以上あって断念したのだ。


今回は絶対に乗りたい候補№1に上げていたので作戦を練ってみた。

私一人がBSM『ビックサンダーマウンテン』へダッシュして順番待ちをする。

その間T氏はスプラッシュマウンテンのファストパスを取りに行く事にした。


ゲートを出た私はBSMへ走り出した。

背中にはビデオカメラやデジカメを入れたリュックを背負いながら……。

バテバテの状態でBSMへ辿り着き、全員が集まるまで順番を待っていた。

遂に乗りました!『ビックサンダーマウンテン』最高でした!!

この『ビックサンダーマウンテン』は、リピーターが多いと聞いていたのが良く解った。

そして奇跡的にアトラクション中にビデオ撮影もできたので、帰宅してからも楽しめそうだ。

寝不足で体験したアトラクションすべてを思い出せないが、次にスプラッシュマウンテンを体験したと思う。
イメージ 1

私は最前列だったので、ビジョビジョに濡れてしまったけど、それも愛嬌でしょう。

濡れたくない人は後ろの席へ、濡れるのもご愛嬌と思える人は最前列に乗ってみては!?

                                    ---- つづく ----