ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

クリスマスはディズニーランドへ!(一日目完結)

さてさて、スプラッシュマウンテンを満喫した後の記憶があまり無い。

寝不足と疲労ナチュラルハイになっていたのかもしれない。

プーさんのハニーハント』と『スターツアーズ』へ行って事は思い出せた。

プーさんのハニーハント』は小さな船に乗ってアトラクションを見て回って行くのだが、
この船の動きがスゴイ! おそらくコンピューターで制御されているのだろう。

スターツアーズ』は疑似体験であるが、昔から苦手な方だった。

案の定頭がいたくなり気分が悪くなって、乗り物酔いしたようだ。

昼食はボリネシアンテラスだったが、人気があって予約が11時前しか取れなかった。

このレストランではショウを楽しみながら食事が取れる。

8歳以下は「お子様ランチ」で8歳以上は大人と同じ食事なのだが、あまり子供には口に合わない様だった。

ショウは子供たち大喜びで、ステージでフラダンスを踊ったりキャラクター達と写真を撮ったりして満喫していた。

昼食後は私の疲労はピークに達し、その後のアトラクションはどうしても思い出せない。
イメージ 1

午後2時頃のパレード。

パレードの1時間前に陣地取りをしている間、体育座りしながら少しだけ眠っていた。

パレードは素晴らしいの一言。

驚いたのが流れている音楽がアトラクションごとに少しづつ違うのだが、すべて繋がっているのだ。

パレード後にいくつかのアトラクションを体験したはずが、思い出そうとしても思い出せないのだった。
イメージ 2

夜のパレード 最高でした! 説明やコメントはいりませんねェ!!

夜のパレード後に最後のアトラクションを体験して一日目が終了しました。

21時40分にランドを出てホテルに向かう途中 コンビニへ立ち寄った。

次の日の朝食と缶ビールとおつまみを購入しホテルへ辿り付いたのだった。

子供たちも頑張りました。『眠いよ~』とか『足が痛いよ~』などとグズらなかったのです。

ディズニーランドに感動したと同様に子供たちの頑張りに感動した一日になりました。

私はお風呂の後に飲んだ350mlのビールで気を失うかの様にご就寝となりました。


          <クリスマスはディズニーランドへ!前編終了>