ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

妊婦さんにはつらい話かも?

上の娘が生まれる二年程前になると思います。 結婚して一年が過ぎたころ『そろそろ子供が欲しいねェ』とお互いが思い始めていた。 するとすぐに『妊娠したよ!』ママさんと私はとてもうれしくて、お祝いをしました。 1~2ヶ月は順調だったんですが、3ヶ月目…

今日は暖かいです。

こちら宮城県、最高気温が11度まで上がる予報です。 今さっき、郵便局へ家庭ごみリサイクル券を購入しに自転車でひとっ走り! 昨日の感覚で厚着をしてしまい、汗をかいてしまいました。 本日の午前中は、ママさんの両親を連れて『我が家』の内覧に行く予定で…

出品用の画像を考える

この画像は、ギターのPU(ピックアップ)を出品するにあたり、PUは問題なく作動している って事を画像に撮りたくて、考えて出来たものです。 『このPUは正常に音は出ます。もちろんサーキットテスターでの導通も確認してます』と説明するよりも 画像で撮れれば…

麻雀大会の続き!

出された料理を片付けてもらってから、少しだけ横になったいたら 「俺もうダメ!少し寝かせて」と夜勤明けで一睡もしていないタカさんが言った。 『じゃーこのサッカーの試合終了まででいいすか?』ってタクが言うと。 「ウ~ン....」とほとんど寝ていた。 …

鳴子温泉で麻雀三昧!

先日、鳴子温泉で一泊の麻雀をしてきました。 そう!テツマンになりました。 メンツは「タカさん、サワちゃん、タク、私(カツ)」の4人です。 私は最年長ながら一番下手なのであった。(得意な手は七対子なのだからして….) さて、鳴子温泉は良質の温泉で有名…

先生から手紙とCD!

昨日の更新(お気に入り)の続きになりますが、学級懇談会で演奏した『カントリーロード』を先生は録音していた様で、CDを焼いてくれました。 さらに、このようなコメントが付いていました。 <昨日はありがとうございました。 <おかげさまで、よい授業ができ…

生島ヒロシのラジオ番組

週に2~3度、早番勤務があって朝の5時半には家を出なければならない。 ちょうどその時間に『生島ヒロシのおはよう一直線』? がやっているんだが、 家を車で出る前にラジオ番組が始まってると『あ~負けたァ~』と思うのである。 この番組が始まる前に、通勤…

子供の椅子を修理中

いつも仲良くしている家族から修理依頼を受けていた子供の椅子である。 左側がオリジナルのままである。右は弱くなった部分を交換して丈夫になった。 椅子の下は、廃棄処分になりそうだった ドレッサーである。 鏡が壊れているのでドレッサーにはならないが…

学級懇談会!?

さきほど子供の懇談会に行ってきました。 下の子は一年生の教室へ行き授業を見学して、上の子の授業に出席したんだけど、 音楽の授業で子供達は色々な音楽を演奏して、聞いていた生徒に意見を聞いていました。 上の子の先生は男性で『熱血先生』です。 教え…

あれはT君だった と思う。

高校時代の話で、かれこれ25年程前になります。 クラスにとても変わったクラスメートがいた。彼は『T君』と言った。 彼は、一時間目の授業に自分の席に着くと帰りの時間までの間、まったく席を立たないのだった。 トイレに行く事も、お弁当を食べる事もせず…

これ、分かります?

A EF HI KLMN T VWXYZ ------------------------------------- ある法則ににより上下に分類してます。 BCD G J OPQRS U どんな法則でしょう? <ヒント ある私立小学校の入試問題だそうです>

ウケ狙いで行きます!

以前、子供の懇談会で『カントリーロード』を私がギターで参加すると記載しましたが、その続きです。 先日子供が帰ってくるなり「特別ゲストでプロのギターリストが来てくれます!って先生が言ってたよ」だって。 話が違うじゃん! どんだけ緊張させればいい…

また雪だって!

週末、また低気圧が猛烈に発達 暴風雪、大雪、高波に警戒! (22日 19時 発表) ○23日午後に東北上空に北極産の寒気の渦巻きが侵入。津軽海峡付近の低気圧が急激に発達する可能性大。 【暴風】朝は無風。一転して、午後から強まり、夕方以降24日にか…

人は見かけによらない!

最近ママさんが仲良くしている、子供の同級生の母さんがいるんだが、パッと見はヤンキーママさんなのである。 初めて会ったときは『アちゃ~!』と思ったのだが、ママさんから話を聞くと印象が少し変わってきた。 このヤンキーママさんが子供の頃、両親が離…

引越しの準備

来月の11~13日で引越しを完了しなければならない。 時間がありそうで実はそれほど余裕が無いのに気が付いた。 昨日は仕事から帰ってから少しでもと、私の物を廃棄物と持っていく物に分別した。 こんなに荷物があるなんて!っと思うぐらい出てくる。 ママさ…

昨日は温かかったのに

昨日の最高気温が+8度位まで上がり、とても温かかったので防寒着をクリーニングへ出してしまった。 そして今朝、また雪景色である。 最低気温も-2度になっていた。 日中には日も射して、昨日ほど気温は上がらないまでも、そこそこ温かくなる様だ。 何だか「…

娘のピアノ発表会!

先日、娘のピアノ発表会があったのですが『親バカ』を差し引いてもなかなか良かったです。 娘が弾いた曲は、ショパンの「別れの歌」であった。 発表会と言っても、堅苦しいものではない「かえるの歌」などから本格的なものまで様々である。 日ごろの練習を発…

トム・ハンクス主演映画

トム・ハンクス がとても好きなので、彼の主演している映画はほとんど見ていると思う。 記憶に新しい順で『ターミナル』『プライベートライアン』『フォレストガンプ』が上げられると思う。 たくさんある作品の中から、独断で『マネーピット』を上げてみたい…

懐かしい!昭和を感じます。

実家に合った昔の電卓を撮ってきました。 旧百円札、百円と五十円硬貨を添えて撮影してみました。 昭和を感じさせます。

引越しの準備を始めました!

引越しまで約一ヶ月ありますが、早めに始動してみました。 最近引越しをした知人から『いらない物や使っていない物は捨てていた方がいいよ』っとのアドバイス。 リビングと庭のいらない物だけで、2tダンプがほぼ一杯にまってしまった。 さらにダンボール箱が…

雨のウエンズディ/大滝詠一

雨のウエンズディ/大滝詠一 壊れかけたワーゲンの ボンネットに腰かけて 何か喋りなよ 静かすぎるから 海が見たいわって言い出したのは君のほうさ 降る雨は菫色 Tシャツも濡れたまま wow wow Wednesday 哀しみにも慣れたね いつも隣にいるから 君はクスッと…

今朝も雪景色!

今朝の通勤も厳しかった、気温計が-5になっていて雪がサラサラと降っている。 これだけ寒いと溶けることなく降り積もるのではないだろうか? ここんとこ毎朝この状態のような気がする。 この前「春はそこまで来ている・・・」なんて書いた気がするが、また離…

恋するカレン/大滝詠一

キャンドルを暗くして スローな曲がかかると 君が彼の背中に 手をまわし踊るのを壁で見ていたよ 振られるとわかるまで 何秒かかっただろう 誰か話しかけても 僕の目は上の空 君に釘づけさ oh!KAREN 浜辺の濡れた砂の上で 抱き合う幻を笑え oh!KAREN 淋しい片…

学級懇談会でギターを弾く事に!

上の子は小学4年生である。担任は男性で熱血先生であり、私とママさんのお気に入り。 この熱血先生はミュージシャンでもありベースギターで仙台ジャズフェスにも常連で出ているらしい。 音楽の授業ではギターを弾いて教えているそうだ。 以前の授業参観で、上の…

早いもので今年も2月半ば!

ご訪問ありがとうございます。 来月の中旬に引越しする関係で、1ヶ月ほどブログとオークションを休むことになります。 少ないとは言え、ファン登録して下さっている方々。 再開の時には、よろしくお願い致します。 <今月ぎりぎりまで更新はしていきたいと思…

トラックが4台坂を登れず!

先ほど、やっと帰宅しました! 勤務先が県北の大崎市なので、気温と積雪は仙台とは比べ物にならないのであった。 地吹雪と路面凍結で渋滞がいたるところで発生していた。 さらにスリップして坂を上れないトラックが拍車を掛けた。 通勤経路が渋滞したときの…

引越し業者の営業マンが、、、、。

昨日、引越し見積もりの為、営業マンが来たんだが、かなり気持ち悪かった。 何か、喋りと動作が爬虫類系と言うか、なよーっとしてるって言うか。 話を聞いていたら、ママさんが私をチラチラ見るので「キモイねェ」って言いたいんだろうと思っていた。 ところ…

ウチのママさん!

ママさんはアルファードに乗っているのですが、運転が上手いのです。 仕事柄、3~4tトラックや様々な車を運転しなければならない私は、そこそこ運転には自信があります。 がしかし、アルファードの運転ならママさんに敵わないのです。 今の駐車場は狭くて、…

R1グランプリは誰が!

近じかR1グランプリの決勝がテレビで放送しますが、我が家のお勧めは『江戸はるみ』です。 スーツ姿で一見真面目な彼女が段々と崩れていくところや「グーグググググ~」と迫り来るところが好きです。 優勝とまでは言いませんが、いいところまで行ってほしい…

ウチのママさん、寝言がスゴイ!

結婚してもはや14年になりますが、新婚時代の話です。 ウチのママさんは寝言がすごいのです。 はっきりとしゃべるので、寝言なのか話しかけてるのか解らない事が多いです。 ある日の事、バンドで覚えたいコーラスの部分を枕元で英語の歌詞とヒヤリングで確認…