ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

鳴子温泉で麻雀三昧!

先日、鳴子温泉で一泊の麻雀をしてきました。 そう!テツマンになりました。
メンツは「タカさん、サワちゃん、タク、私(カツ)」の4人です。
私は最年長ながら一番下手なのであった。(得意な手は七対子なのだからして….)
さて、鳴子温泉は良質の温泉で有名だが、料理もすばらしいのであった。
宿は○屋ホテル。チェックイン14時でチェックアウト11時の設定が決め手となった。
(普通チェックインは午後3時でチェックアウトは10時である)
ホテルには13時半頃到着したので、チェックインは13時45分になり部屋に入る事ができたので、早速練習を始めた。
全員が久々の麻雀なので、練習の半チャンで確認しながらゆっくりと楽しんだ。
気が付けば、練習半チャンの終了は17時頃までに及んでいた。
私とサワちゃんは休日だったが、タカさんとタクは夜勤明けで参加していたので『風呂に行きたい』って事になり、私とサワちゃんは夜食と飲み物を買出しに行くことにした。
乾杯用のビールやおつまみ そしてカップ麺などを購入してホテルに戻ると風呂組も部屋に帰ってきたので、夕食前に乾杯!お疲れ! と本番前に景気をつけた。
食事の時間になり、部屋食だった為 食事が部屋に運ばれてきた。
料理の品数と味は申し分なかった。 <別々に3回ほど鳴子に泊まったが、いずれも食事は良かった>
おそらく男だけで4人で温泉に訪れる場合、温泉を楽しんで晩酌しながら食事に時間を掛けるんだろうが、
我々の目的は『麻雀がしたい』だったので、料理で晩酌はせずに即ごはんをよそおってガツガツとと食べ始め、30分後には仲居さんを呼び出して片付けてもらっていた。
『あっそれではお布団をおしき致しますか?』との申し出に、「いや!お構いなく。自分たちでやりますから!!」と答えていた。 ---つづく---  <何となく超大作になりそうなので、この辺で......。>