ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年もあと2時間とちょっと!

今年もあと少しですねェ。2時間あまりで新年を向かえ事になります。 やり残した事で一番気がかりなのが、バンドの練習が出来なかった事だろう。 メンバー全員のスケジュールが合わずに先送りになったのだ。 来年は、早めに連絡を取り合って、全員集まって音…

年末だというのに車をぶつけた私

本当に落ち込みました。年末の忙しいこの時期に会社の車をぶつけたのです。 それも車庫入れをしていて、少し斜めに停車したのを直そうと運転席を開けて確認した後にバックした。 運転席ドアが思いのほか開ていたらしく「バキバキ」と嫌な音がした.......。 …

缶コーヒーがダメな私

缶コーヒーをお客さんから時々貰うんだが、一日掛けても飲み干せないのである。 何か舌がザラザラになるというか、甘すぎるというか、ブラックであれば飲めるのだが......。 休みの日、家ではペーパーで入れるコーヒーは好きなので数杯は飲んでいる。 あの甘…

長女の誕生日!

一昨日が上の子の誕生日でした。 この日は yuki にとって最高な誕生日だったことだろう。 画2は同級生の男子とその両親から頂いた誕生日プレゼントである。 父親としては少し微妙な気分であるが.......。 だが、このR君がとても良い子なのであった。 ある日…

出来が悪かった私

あまり勉強が得意ではなかったので、公立高校を落ちてしまい、私立高校へ行くことになるのだった。 この高校、スポーツでは有名で名前を言えば誰でもわかってしまうだろう。 考えてみれば、滑り止めの滑り止め って感じである。 一年生の一番最初の数学のテ…

サービス業はつらい

今年も今日を入れて残り3日となった。 本当に一年が「こんなに早かった」と感じた年は無かったのではないだろうか。 大晦日まで仕事が続き、元旦だけ休むことができる。 身内の出来事も、一つ一つ解決している様だし、何とか年を越せそうである。 仙台では大…

蕁麻疹は乾燥が原因?

下の子のじん麻疹は乾燥により、かさかさ肌からかゆくなって所々に出てきたそうだ。 内臓からくるもの、アレルギー等が考えていたが、処方された薬を飲んだらピタッと治まった。 昼間は全然なんともないのが、夜になり体が温まり眠くなる頃、ボコボコ出てく…

「母さん」ありがとう!

ステキな誕生日カードのお礼です

いやー参りました。次々と....

本当に年末だと言うのに、こうも次々と問題が出てきますかねェ。 義理の母さんが骨折により入院する事になり、下の子が突然のじん麻疹、上の子が気管支炎と。 今朝も朝一で皮膚科に下の子を連れて行って驚いた。8時半頃に着いて、すでに20人待ち。 9時から診…

『心の病なんです。』と言われて、、、。

サービス業である為、お客さんを選べない と以前に記載していた。 そのため、いろいろな方とお会いする事になるのだった。 この前のお客さんは、ある意味異常だった。 パッと見て、元気が無くて顔色も悪く、誰が見ても病人そのものだった。 これから仕事を進…

そっくりものまね!を見てたら

昨日のテレビ番組「そっくりものまね!紅白歌合戦SP、、、、」を家族で食事をしながら見ていたら 上の子が『パパも出たら良かったのに!絶対に勝つと思うよ、桜庭で!』だって。 『笑った時目が無くなるところなんかソックリ!』っとまで、、、、、、、、。 …

地震!

昨日の11時過ぎに地震発生! 岩手県が震度3、宮城県は2弱だった。 それほど大きく無かったが、長い横揺れだった。 今朝8時ごろにも地震を感じて、テレビを付けると昨日と同じ宮城県沖だ。 「震度5以上の地震がいつ起きてもおかしくない」と言われているので…

お勧めの映画②

お勧めの映画をラブロマンスから二つ。①ローマの休日 ②めぐり逢えたら(トムハンクス、メグライアン) ①は、名作中の名作なので、何の説明も要らないと思うが、白黒なので若者には違和感を感じるかもしれない。だが、ストーリーはよく出来ているので必見。 ②…

年末年始は大雪?

宮城のローカル番組で『ウォッチン!みやぎ』と言うテレビ番組がある。 その中の天気予報士で「斎藤さん」が我が家のお気に入りである。 予報が外れた翌朝の番組では「子供と奥さんに叱られました。みなさん御免なさい!」と 本当にバツがわるそうで、その日…

パパママがサンタクロース!

昨日の夜、上の子が寝る前に『明日、サンタさん来るかな?』と言うので 「最近良い子にしてから、サンタさん来ると思うよ!」と言ってあげました。 子供たちが寝静まってから、こっそりと子供部屋に行き、それぞれの机の上にプレゼントを置いて完了。 朝6時…

恐い方たちと昼食を取る事に。

仕事、柄お客さんを選べないサービス業をしている。 ある日の事、現れた方がどう見ても普通じゃなかった。 蛇皮の靴、スラックスとジャケットは何処で売っているの?と聞きたくなる様な柄。 『でたァー遂に来たか』と思っていたら、以外に丁寧語を使う方で、…

この冬はスリップ事故多発!

宮城県の融雪に掛かる費用が大幅削減されたと聞いた。 そういえば融雪剤の散布が今年は少ないように感じる。 事故が起きてから、警察による依頼なのか、融雪剤が散布が行なわれている様だ。 この冬に東北へ来られる方々は十分に注意してほしい。 融雪剤の散…

エグザエルのDVD買いました!

少し前のメチャイケで「おかザエル」を見た。 面白かったァー。 録画していたので、毎日のように我が家では見ているのではないだろうか。 オカムラはすごいねェ。踊りがうまいのは解っていたけど、並じゃない。 そしたらママさんがエグザエルの最新DVD&CDを…

パンクに気が付かず.....。

この前、内のママさんから連絡が入った。 『パンクしてたの!どうしよう?』って。 たまたま休みで家に居た私は、場所を聞いて駆けつけた。 左の後ろタイヤがボロボロになっていた。 何でも、全くパンクしている事に気が付かず『となりの軽自動車、うるさい…

ウッドデッキ作業終了?

何とかカンとかここまで来ました。 継ぎ接ぎだらけで恥ずかしい出来だが、これで終了になるだろう。 ママさんから「これくらいで!」と言われた。 もう少し手を掛けてやりた気持ちがあるんだが.....。 最低限の補修はできたと思うので良しとする。 ってこと…

午前はオイル交換午後はウッドデッキ

今日は天気も良くて、昨日より作業はしやすいだろう。 だが通勤車のオイル交換時期が過ぎていて、今日を逃すとかなりオーバーしてしまう。 前回は自分でエレメント交換したので、今回はオイルのみだと日産プリンスで500円で済む。(軽のみ) 実はオイルエレメ…

あなたはUFOを信じますか?

UFOの存在を否定する方も多いだろうが、私はUFOの存在を肯定する。 テレビ番組で何百という画像映像が流れているが、いくつかは実際の画像だろう。 CGっぽいのもあれば、胡散臭いのもあるが、百分の一個は本物であろう。 意図的に捏造した画像もあるだろうと…

ウッドデッキの作業

いやー寒かった。 昼過ぎにやっと太陽が出たので、少し気温が上がった様だけど 踏み板の隙間を合わせていたら、またもトラブル発生! マンションなので「張り」部分が合わなくなってしまった。 『所詮素人作業だな』と思いながら『しかも寒いし』やる気が無…

ウッドデッキの作業を少しだけ

いやー寒い! 外は雪がちらほら降ってます。 気温も2度くらいかな? 息が白くはっきり見えるほどだ。 気温が上がるのを待っていたが、あまり上がりそうもないので、 防寒対策をきっちりして、休み休みの作業になるだろうなァー。(本当はやりたくないんだが.…

そろそろクリスマス

子供達には前もって『サンタさん言っておくから、何がほしいの?』と聞いていた。 こっそりママさんが、クリスマスプレゼントをキレイに包んで隠してある様だ。 上の子はそろそろ気が付いている様だが、下の子の為に合わせてくれている。 去年は枕元にプレゼ…

ちょっと不思議な現象

友人に「ヒデ」と言う奴がいる。 彼とは幼馴染で、今も時々合っている。 20年ほど前に、彼の家に遊びに行った時の話。 「俺ん家の仏壇のロウソクが変なんだ!」と言ってきた。 聞けば、母親が離れた部屋を掃除していたら、仏壇がやけに明るく見えたそうだ。 …

貧乏だった?

それほど貧乏だったとは感じたことがなかったが、裕福ではなかった事はたしかである。 自分の部屋など無かったし、前半は4人家族で二部屋の借家住まい 寝る部屋とご飯を食べる部屋といった感じの二部屋だ。 小学生後半から母子家庭になり、少し部屋が広く使…

ちょっと怖い話③

アキラ君の怖い話も今回が最後か! 以前アキラに『どの様に見えるの?』と聞いたことがあった。 「輪郭が見えて、その内側は砂の嵐です」とアキラ言う。 テレビ番組が終了すると画面が砂の嵐になる。あのように輪郭の内側は見えるそうだ。 そして、ものすご…

昭和ですねェ。

実家の押入れから出てきました。 シャープの電卓と百円札、50円硬貨100円硬貨などです。 電卓はAC電源のみですが、普通に使用できます。 「ここでチョット!電卓の動作確認をします」 電源を入れて0である事確認→1を8回押す→11111111 となる→次に×=と順番…

今朝の通勤はヤバかった!

昨日の最高気温が夜に7度と予報があり、今日は路面凍結は無いだろうと思ってた。 早朝は所々凍結があったようで、通勤時に3台が田んぼに落車していた。 仕事中に6台を目撃したので、今日は警察とJAFは大忙しだろうと予想した。 国道を走るのが嫌いで、脇道細…