ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

出来が悪かった私

あまり勉強が得意ではなかったので、公立高校を落ちてしまい、私立高校へ行くことになるのだった。

この高校、スポーツでは有名で名前を言えば誰でもわかってしまうだろう。

考えてみれば、滑り止めの滑り止め って感じである。

一年生の一番最初の数学のテスト。(1)① 3+7=□ ②3A+7A=□ ③3AB+7AB=□ となっていた。

今でも覚えてる、問題用紙を裏返したり透かしてみたりした。 当然100点である。ビックリした。

どの教科も中学一年生レベルなので、高校時代は試験勉強はいらないのであった。

試験の前には、黒板に問題が書かれて、その説明と答えを授業で行なう。

「ここ出るぞ~。ここ書いとけよ~。解ったかァ~」っと言われて、そのまま問題として出るのだ。


勉強は楽だったが、クラブがラグビー部だったのできつかった。

だが、悪ふざけした事の記憶はほとんど覚えておらず、辛くきつかった練習が今思えば懐かしい。

余りに余っていたエネルギーを悪い方に使わずに良かったなーと思っている。
                                         
                                              ---つづく---