ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

長女の誕生日!

イメージ 1

イメージ 2

一昨日が上の子の誕生日でした。

この日は yuki にとって最高な誕生日だったことだろう。

画2は同級生の男子とその両親から頂いた誕生日プレゼントである。

父親としては少し微妙な気分であるが.......。


だが、このR君がとても良い子なのであった。

ある日の下校時に長女が誤まって傘を川に落とした事があったそうだ。

その川は汚くてドブ川のような川である。 どうにかして傘を取ろうとしたが取れなかったらしい。

「ママに怒られる」と思ったのか、泣きながら帰ってきた。

その直後、R君のママから電話が入った。

「うちの子、yuki ちゃんの傘を拾ってたよ」と連絡をくれた。

さらに、車でわざわざ届けてくれたのだった。

私はその話を聞いて、微妙な気分ながら感動していた。

またさらに、R君のママが、その話をパパに話したら「良くやった!偉いぞ!」と言っていたそうだ。


嬉しいような、恥ずかしいような微妙な感覚を味わった年末の出来事でした。