ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

そう言えば一昨日が誕生日でした。

一昨日の4月6日が私の誕生日 この歳になるとほとんど嬉しくありません。

アラフォーも四捨五入するとアラ50(何て言うんですかねェ~?)なので。

それでも娘達とママさんからは『誕生日おめでとう!!』と言ってくれましたけど.......。

その日の夕飯は私の好物ばかりで、いつもより一品多く食卓に用意されていました。

昔から肉料理はあまり好きではなかったので、ほとんどが野菜中心で+焼きそばが付いてたって感じ。

幼少時代はプチ貧乏でしたので牛肉料理なんて食べた記憶がありません。

しゃぶしゃぶなんて30歳頃に初めて友人宅で頂いたくらい。

すき焼きの肉は安い豚肉だったためか嫌いで食べたふりをしていたっけなァ~。

鉄板焼き(ウチでは焼肉って言ってた)はウインナーだったし。


そんな事はどうでも良いのでした。


さっき娘がクラスの友達を教えてくれたんだけど、こんな名前付けるかァ~ってほどスゴイ!

リナ、レナ、ミュウ、リオ、ユウト、リオ、etc......................。

全く覚えられないばかりか、顔と名前が一致しない。

ウチらの子供時代を思い返すと女子は、ミユキ、裕子、陽子、幸子、ひろみ、佳代子、弘子 などなど

    <アレレ? 付き合った女の子の名前がちょこちょこっと居るようで?! >

男子といえば、孝之、道之、孝、俊彦、和則、善治、光彦、健太郎、次郎、洋、などなど

女子は『○○子』が多く、男子は『○○郎』ってのが多かった気がする。

今の子供達に『○○子』っとか『○○郎』って名前はほとんど訊かないなァ~!

80歳になって『レナ』って?! どうかと思うけど......。 その頃にはもっと変わってるのかも


さらに少子化だって事を実感しますねェ!

1クラス35名ほどで2クラスですよ!ウチらの時代は43名位が13クラスだったはず。


ん~~~っと。大体言いたい事は書けたし、酔っ払ってきたので この辺で~ では~!