ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

給料明細を見たママさんが...........。

今月の給料明細を見たママさんが言ってました。

『エ?! まさかァ~?』っと明細を持った手が震えたそうです。

そう!ヘルニア再発で丸一ヶ月間も会社を休んでいた分の給料が今月に振り込まれたのです。

残業からいくつかの手当ても付かない基本給から税金を取られて、

それはもう寂しい状態です。

なので苦肉の策で食費を減らすことになったのであります。

子供達が春休みのこの時期はお弁当が作ってもらえないんですが、

もうそんな事言っていられない状態

今月頭から30分早く起きて自分で弁当を詰めましたよ。

鮭を焼いて冷食をチンしてご飯をつめてごま塩振って、それからお茶を沸かしてポットに入れて.....。

米をといで炊飯器の予約をした日もあったっけ。

それから冷食と鮭を買って帰ってきたことも

どもこうして毎日弁当を作っていると、ありがたみが分かるというか感謝の気持ちがわきますね。

段々と見栄えも良くなってきているし........。

今度は子供達にも作ってやるか?って言ったら『エ?いいよ!ママのお弁当がイイ!』だって。

ちょこっと寂しい気分になった今日この頃です。