まさか...積雪!?
まさか4月の半ば過ぎになって積雪になるなんて
朝起きたらビックリである。
路面は薄っすらと白くなっている程度だが、車は真っ白である。
水っぽい雪に雪下ろしも大変だった。
本当に今日が土曜日で良かった。これが月曜日なら出勤渋滞はものすごいことになってただろう。
それでも早めに出勤すると、仕事の依頼は福島県の郡山市が著しい。
東北道の至る所で通行止めになっており、今日はまともに帰れないなァ!っと感じた。
そんな時 他部署のお偉いさんが現れて『福島に一台応援に行って欲しい!』っと懇願してきた。
嫌な予感がして周りを見渡すと主任と目が合った。「よっしゃ~行くべェ!」
作業用トラックで一般道で福島市に向かったのがAM9:15だったかな?
東北自動車道が止まると4号線が大渋滞になると予想がついたので、
6号線で相馬まで行ってそこから山越えのルートにした。
案の定 峠は厳しい道のりで福島市内に着いたのが11時30分頃になっていた。
その頃になると幹線道路に雪は無くなっており、依頼の集中していた郡山以外は落ち着き始めていた。
指令を三件受けたが二件取り消しになってしまい結局一件しか処理できなかった。
たった一件の処理で走行距離が260kmを走ってしまった。
疲れたァ~! 久々の雪道走行で気を使いすぎたのか疲れた一日ななったのでした。
朝起きたらビックリである。
路面は薄っすらと白くなっている程度だが、車は真っ白である。
水っぽい雪に雪下ろしも大変だった。
本当に今日が土曜日で良かった。これが月曜日なら出勤渋滞はものすごいことになってただろう。
それでも早めに出勤すると、仕事の依頼は福島県の郡山市が著しい。
東北道の至る所で通行止めになっており、今日はまともに帰れないなァ!っと感じた。
そんな時 他部署のお偉いさんが現れて『福島に一台応援に行って欲しい!』っと懇願してきた。
嫌な予感がして周りを見渡すと主任と目が合った。「よっしゃ~行くべェ!」
作業用トラックで一般道で福島市に向かったのがAM9:15だったかな?
東北自動車道が止まると4号線が大渋滞になると予想がついたので、
6号線で相馬まで行ってそこから山越えのルートにした。
案の定 峠は厳しい道のりで福島市内に着いたのが11時30分頃になっていた。
その頃になると幹線道路に雪は無くなっており、依頼の集中していた郡山以外は落ち着き始めていた。
指令を三件受けたが二件取り消しになってしまい結局一件しか処理できなかった。
たった一件の処理で走行距離が260kmを走ってしまった。
疲れたァ~! 久々の雪道走行で気を使いすぎたのか疲れた一日ななったのでした。