ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

中規模シグナルで警戒か!?

義理の母が『カーン カーン』っと今までに無い耳鳴りしてるそうです。 東日本大震災前も耳鳴りとめまいがひどく入院も考えていたんですが、 震災後は耳鳴りもめまいもピタリっと止まって、それからの余震前に必ずと言っていいほど耳鳴りがしています。 今回…

枯れた音って......?

良く『枯れた音がする!』などと耳や目にします。 何となくボディー(木)の乾燥具合だと思っていたのだが、どうやらちょっと違うようだ。 ネットやオークションでも良く目にする『年代と共に乾燥が進んで.』なんてねェ! ギブソンの専門誌を読んでこんな記…

またも地震だ!

やめて欲しいですねェ!朝方5時の地震は!! 揺れ方に余力を感じので『これは来たかも!』っとベットを飛び起きてしまいました。 震源地は宮城県沖で、最大震度は4なので結構揺れたようです。 我が家は小山で地盤が固いせいか震度2位でしたが、 沿岸部やその…

またしてもジャンクギターが我が家に!?

懲りもせずに又もジャンクギターを入手してしもうた! オークションで千円チョット+送料で二千円ほどの激安物である。 良さげな雰囲気です。 プロセッション?ウサン臭ァ! メイプル単版のようで精度も悪くないようだ。 ナットの高すぎで外してみた。 ナッ…

ジャンクネック集合!?

ジャンクネック集合です! 次から次へと入手してしまうこの悪い癖は、ジャンク好きのなせる業なのでしょう。 ママさんは『あなたは一体何になりたいの?』っと理解してはくれません。 この他に3本ありますが、それらはネックと呼べない状態になってました。 …

懲りずにボディー塗装剥離

以前にも紹介したジャンクのベースです! 『グレイトレーク』? おそらく入門用だったのではないかと........? 自家塗装に失敗!って感じ ネックはバーズアイが点在して良さげな雰囲気なんですが、指板修正中でこちらも行き詰ってます! とにかく打痕や傷が…

懲りずにボディー塗装剥離