ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

またも地震だ!

やめて欲しいですねェ!朝方5時の地震は!!
揺れ方に余力を感じので『これは来たかも!』っとベットを飛び起きてしまいました。
震源地は宮城県沖で、最大震度は4なので結構揺れたようです。
我が家は小山で地盤が固いせいか震度2位でしたが、
沿岸部やその近くは結構怖かったはずです。

また来た!

先ほど、また揺れました。
またも宮城県沖で、最大震度は4で石巻市が大きく揺れたようです。
0時5分頃茨城県南部が揺れているので、宮城も注意かな?っと思っていた矢先でした。
津波の心配は無いようですが、知人はおそらく非常用バッグを抱えていつでも出発できる体制をとってるハズ!
もちろん我が家に避難することになるんですが、それも合宿みたいで楽しんですが.......。
でもやっぱり何も起こらない事が一番なんですよねェ!