ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

行って来ました!会津若松 その二

家族旅行の二日目です。 今日も奇跡的に天気が良く、朝食を食べてら早めに出発です。 今日一つ目の立ち寄り先は、武家屋敷 です。 思ったより広い敷地で、見るところがいっぱいありました。 弓矢やガラスのコップに模様を入れたりと子供達は大喜びでした。 …

行って来ました!会津若松 その一

昨日から今日にかけて会津若松へ行って来ました。 出発時は雨模様で、一時は大雨になりワイパーをハイにしないと前が見えないほどに.......。 ところが何と、会津地方に入ると晴れ間が見え初めてきた。 さすが晴れ女!<ママさんとミ~ちゃん!> さて、今回…

今日出発です!

今日は家族旅行へ出発なんですが、あいにくの雨模様 一日中、いや夕方にかけて降水確率が増えてます。 裏磐梯の方も同じような天気でちょっと残念です。 だが、ウチのママさんは「晴れ女」と自負しているので、なんとかなるんでしょうか? とにかく何事も無…

来週は家族旅行!

子供達も夏休みに突入し、我が家ではテンテコ舞い状態 ママサンは一日中子供達と向き合っていてお疲れの様子です。 そこで、恒例の家族旅行となるわけですな。 サービス業である私は、お盆中は稼ぎ時なのでその前後に休みの予定を入れます。 今回の旅行は、…

ちょっとした犬の話!

仕事先で見かけた犬が居た。 おじいさんと散歩していた犬なんだけど、歩き方が不自然だった。 何となくだが目が見えないんじゃないかな?っと思って見ていた。 40分ほど作業をしての帰り道、今度はおばーちゃんと散歩するその犬を発見 思わず車を止めて話し…

やってしまったァ~!

暑い日が続きますねェ~! こちら仙台では27℃位なので涼しいところではあるのですが.......。 炎天下の作業は、やはりつらいので頭にタオルを職人のように巻いて作業します。 先日ヤフオクで格安で入手したメーカー不明のストラトネック。 ビルローレンスは…

ブログを考える!?

私のブログは、あまり人気が無いなァ~っと思う。 これだどうだァ~!っと思いで更新するが、スカーッて事が多々あります。 それに反して、何となく更新したものが以外にアクセスが多かったりします。 お世話になっているブログの方の中には、ものすごくコメ…

最近つまんねェ~!

この前、一ヶ月ほどブログを休んで会社の試験に没頭していた。 試験にも無事(ギリギリで)合格し、これでブログ再開!通常の生活ができるはずだった。 だが、ブログに投稿しようとしてもイマイチやる気が出ない。 平日に休んでも最近の暑さに作業もはかどらな…

結局昨日は.......。

昨日は、子供達の言い分を聞き入れて、ドックウッドへ行く事になりました。 『ドックウッド』はオーちゃんの故郷であり、犬と一緒に食事ができるのでたまに行っています。 が、昨日は日曜日。 混雑することすることビックリです。 昼食を取ってから午後1時頃…

今日はどないしよう!

朝からママさんはバレーボールの試合で出かけました。 なんと、夜は反省会?と言いう名の飲み会だそうです。 今さっきまで「資源回収」で町内を一回りして帰って来て<疲れた~!>、 今日一日子供達の面倒を見なければならないのでした。 いやはや長い一日…

ゾ~ッとした!

娘達が学校から帰ってきて、今日の出来事を話してくれた。 下の娘の担任が具合が悪くなって、途中から「ゲミ」と言う代わりの先生が来たそうな。 こやつ、最悪な先生で有名。毎日毎回ちょっとした事でグチグチ怒っているそうな。 授業中『嫌なヤツ+嫌なヤツ…

このネックは当たりかも?

前々回に作業したネックを取り付けてみた。 FRタイプなのでジョイント部が左右非対称なのでチョット心配したけど.....。 少し違和感があるけど、弾いてみると良い感じ。 あと何度かオイルフィニッシュを繰り返すともっと良くなるのでは? 右が元々のネック。…