ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

やってしまったァ~!

暑い日が続きますねェ~! こちら仙台では27℃位なので涼しいところではあるのですが.......。

炎天下の作業は、やはりつらいので頭にタオルを職人のように巻いて作業します。
イメージ 1

先日ヤフオクで格安で入手したメーカー不明のストラトネック。
ビルローレンスは最近飽きてきたので、テレキャス風に加工してみようかと思い立った。
イメージ 2

思い切って手鋸でザクザクっと切っていきます。
ここまで来ると、またヤッチマッタなァ~!っと思ってしまいます。
イメージ 3

こまでは割とスムーズなんですが、これからの修正が時間がかかります。
鋸の後はノミで鉛筆を削る感覚で大体の形にします。
イメージ 4

ヘッド裏の丸みはまだまだですねェ。鉛筆で位置決めして根気強く削るのみです。
フェンダータイプをまねてコツコツいきます。

完成まで何日かかるんだろう?